モデムやWi-Fiルーターを変更したら、インターネットに接続できなくなりました

公開日:

更新日:

ID: 805

Q

モデムやWi-Fiルーターを変更したら、インターネットに接続できなくなりました

A

モデム(※1)を新しい機種に変更したり、親機を買い替えた場合、再度各機器の設定が必要です。
親機については、親機のマニュアルを参照して設定を行ってください。

※1.

プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)

モデムやWi-Fiルーターを同型機種に変更した場合も、配線を行っただけではインターネットに接続できません。
新しいモデムやWi-Fiルーターに再度設定を行う必要があります。

接続手順は、下記のFAQを参考にしてください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器