WCR-1166DSに接続したひかりTVを見ることができません/ひかりTVを視聴するとWCR-1166DSに接続した端末からインターネット接続できなくなります

公開日:

更新日:

ID: 8222

Q

詳細

WCR-1166DSにひかりTVを接続しましたが、視聴できません。

ひかりTVを視聴すると、WCR-1166DSに接続しているパソコンやスマートフォンがインターネット接続できなくなります。

対象商品

WCR-1166DS

A

ファームウェアのアップデートを行うことで解決します。
手順は下記をご確認ください。

1. 最新ファームウェアを下記ページよりダウンロードし、デスクトップに保存します。

2. ファイル名を指定して実行を表示します。

Windows 10/8.1/8

[Windows(※図1)]+[R]キーを押します。

Windows 7/Vista

[スタート]-([アクセサリ]-)[ファイル名を指定して実行]を選択します。

※図1

3. 名前に「http://192.168.11.1/」(※1)と入力し[OK]をクリックします。

※1.

WCR-1166DSのLAN側IPアドレス

4. ユーザー名とパスワードの入力画面が表示された場合、ユーザー名に「admin」、パスワードを「password」(※2)を入力し、「OK」をクリックします。

※2.

初期値

設定画面を表示するパスワードは、無線接続の際に必要なパスワード(※3)とは異なります。設定画面で変更しない限りは、上記のパスワード「password」でログイン可能です。

※3.

暗号化キー・セキュリティーキー

5. 設定画面が表示されたら、「詳細設定」をクリックします。

6. [管理]-[ファームウェア更新]を選択します。

7. 「ローカルファイル指定」を選択し、[参照...]ボタンをクリックし、手順1で保存したファイルを指定します。

8. 「更新実行」ボタンを押すと、ファームウェアの更新が始まります。

9. ファームウェアの更新が始まると、本体のPOWERランプが点滅(※4)します。

※4.

橙から緑へ変化します

更新が完了すると本体のPOWERランプが点灯(緑)します。

POWERランプ点滅中(※5)は、絶対にWCR-1166DSの電源を切らないで下さい。
ファームウェア更新中に電源が切れると復旧不能となる場合があります。

※5.

ファームウェアの更新中

10. 本体のPOWERランプが点灯(緑)状態になったら、ファームウェア更新は完了です。

一旦設定画面を閉じ、再度開き、[詳細設定]-[ステータス]-[システム]を選択し、「WCR-1166DS」の右側に「Ver.1.10」と表示されることをご確認ください。

以上です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器