リモコンをテレビのメーカーに合わせた設定にする方法

公開日:

更新日:

ID: 8380

Q

リモコンをテレビのメーカーに合わせた設定にする方法

A

お使いのテレビメーカーに合わせたリモコンの設定を行います。

1.テレビの電源スイッチでテレビの主電源をいれます。

まだ付属のリモコンでテレビの電源を入れることはできません。

2.チューナー付属の[戻る]ボタンを押しながら、お使いのテレビの設定番号を押します。
テレビメーカーの設定番号は、以下の表をご確認ください。

設定番号のボタンを押し終わるまで、[戻る]ボタンを押し続けてください。

設定番号を押している途中で[戻る]ボタンから手を離してしまった場合は、設定をやり直してください。

設定番号を変えて試すときは、一度リモコンの戻るボタンから指を離し、設定をやり直してください。

動作しない場合は、お使いのテレビに付属のリモコンをご使用ください。

テレビに付属のリモコンは破棄せずに大切に保管してください。

3.[戻る]ボタンから指を離します。

4.テレビを操作できるか確認します。

電源ボタン(※図1)を押してテレビの電源を入/切できるか確認してください。

※図1

設定完了後、商品のリモコンで以下の操作が可能となります。
「電源ON/OFF」、「入力切換」、 「音量調整」、「消音」の操作が可能となります。

テレビの電源を入/切ができない場合は、リモコンの設定を再度おこないます。

1つのメーカーでも複数の設定番号があります。動作が確認できるまで設定番号を変えてお試しください。

以上で手順は終了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。