パソコンを初期化(リカバリ)したら、インターネットに接続できなくなりました(無線LAN親機)
Q
詳細
パソコンを初期化(リカバリ)してから、インターネットに接続できなくなりました。
パソコンを初期化した場合、親機の設定もやり直す必要がありますか。
A
初期化したパソコン以外の他のパソコンが親機を通してインターネット接続が 行えている場合、親機本体の設定は完了しています。 親機の再設定を行う必要はありません。
パソコンを初期化した場合、初期化を行ったパソコンの無線子機のドライバーや ユーティリティーインストール、親機との接続設定を再度行う必要があります。
初期化したパソコンは、2台目以降のパソコンを増設する際の手順と同様の方法で 追加設定が可能です。
2台目以降のパソコンを追加接続する手順については、こちらをご参照ください。
親機をご利用頂く際に行った各種設定は、親機本体に保存される 項目とパソコン側に保存される項目がありますが、パソコンを初期化しても 親機本体の設定は消えません。
親機本体の初期化を行ったり別の個体へ交換をしない限り、親機の 再設定は不要です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。