NAS設定保存・復元ツールで設定の保存ができません
Q
NAS設定保存・復元ツールで設定の保存ができません
A
原因1
NAS設定保存・復元ツールがパソコン側に保存データ作成中の中間データの書込、データ自体の書き込みをブロック等されています。
対策1
セキュリティソフトのアプリケーション制御機能で、設定保存・復元ツールを許可の設定にします。
本操作は、管理者権限のユーザアカウントで操作を行ってください。
原因2
ファームウェア/ソフトウェアのバージョンが古い状態です。
対策2
ファームウェア/設定保存・復元ツールのアップデートをしてください。
TS-Xシリーズ ファームウェア アップデータ(TS-Xシリーズ共用)は以下「TeraStation Xシリーズ ファームウェア アップデータ(Windows)」をクリックしてください。
NAS設定保存・復元ツールは以下「NAS設定保存・復元ツール」をクリックしてください。
上記の手順を実行しても改善されない場合、設定情報部分のファームアップが破損している可能性があります。
データをバックアップした後に、商品の完全初期化を実行してください。
工場出荷時の初期状態に戻す方法は、以下の通りです。
以上で、工場出荷状態に戻すことができます。
データは工場出荷初期の状態になります。
この作業には長時間かかります。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。