NAS設定保存・復元ツールで設定の保存ができません

公開日:

更新日:

ID: 9939

Q

NAS設定保存・復元ツールで設定の保存ができません

A

原因1

NAS設定保存・復元ツールがパソコン側に保存データ作成中の中間データの書込、データ自体の書き込みをブロック等されています。

対策1

セキュリティソフトのアプリケーション制御機能で、設定保存・復元ツールを許可の設定にします。

本操作は、管理者権限のユーザアカウントで操作を行ってください。

原因2

ファームウェア/ソフトウェアのバージョンが古い状態です。

対策2

ファームウェア/設定保存・復元ツールのアップデートをしてください。

TS-Xシリーズ ファームウェア アップデータ(TS-Xシリーズ共用)は以下「TeraStation Xシリーズ ファームウェア アップデータ(Windows)」をクリックしてください。

NAS設定保存・復元ツールは以下「NAS設定保存・復元ツール」をクリックしてください。

上記の手順を実行しても改善されない場合、設定情報部分のファームアップが破損している可能性があります。
データをバックアップした後に、商品の完全初期化を実行してください。

工場出荷時の初期状態に戻す方法は、以下の通りです。

完全初期化後、設定画面を起動します。

[システム]-[初期化]-[ディスク完全フォーマット]-[TeraStationのディスクの完全フォーマットを実行]をクリック

[システム]-[ディスク]-[ディスクフォーマット]を実行してください。

以上で、工場出荷状態に戻すことができます。

データは工場出荷初期の状態になります。

この作業には長時間かかります。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。