もしもの時にも困らない!外付けHDDでバックアップ

もしもある日、家のパソコンのHDDがクラッシュしてしまったら…。
そんな事態を想像したことはあるでしょうか?
「大切なデータが保存してあったのにどうしよう…」「修理にいくらかかるんだろう…」万が一だと思っていた事態、心配事は尽きないと思います。
そんな“もしも”が起こる前に、大切なデータは外付けHDDにバックアップしておきましょう。

外付けHDDへのバックアップ、いったいどんなメリットがあるの?

HDDは精密機器のため、衝撃や振動、長期使用による劣化で故障し、データを失う危険があります。
万が一、パソコンのHDDが故障しても、外付けHDDへバックアップしておくことで、データ消失のトラブルを回避できます。
しかし、外付けHDDもいつかは故障してしまうことがあります。
そんなときに頼ってほしいサービスが、バッファローのデータ復旧サービスです。

外付けHDDのデータ復旧、バッファローなら安心!

バッファローは、25年間HDDを開発してきたノウハウがあり、販売実績において国内シェア№1を誇る、HDDのスペシャリスト。
そんな中でも、データ復旧のプロが作業に携わっているからこそ、できる強みがあります。

データ復旧サービスのご紹介

①他社製品も復旧対応可能

バッファロー製品だけでなく、他社製品のデータ復旧も対応いたします。
対応製品の幅広さも。

②安心の固定料金制

他のデータ復旧業者では不明瞭なことの多い料金も、対応メディアと障害レベルに応じた分かりやすい固定料金制。
作業後に追加料金が発生することもありません。
また、復旧用メディアの料金も含まれた料金となっています。

③保証期間内の軽度の論理障害は無償対応

バッファロー製品で、保証期間内における軽度の論理障害であれば、ユーザー登録をするだけでデータ復旧が無償となります。

④診断・お見積り・ キャンセル料が無料

故障の診断や料金のお見積もり、その後のキャンセル料は無料となっています。
キャンセルした際の返送料もバッファローが負担いたします。

⑤全国3拠点の幅広いエリアで持ち込み受付対応

他社では東京のみしか受け付けていないことが多い受付拠点も、東京・名古屋・大阪と、全国3拠点で持ち込み受付が可能です。

家族の思い出の写真・動画など、大切なデータが、突然の故障で失われるのはとても悲しいですよね。
そのため、データのバックアップは非常に重要。
パソコンのHDDが壊れる前の、外付けHDDへのバックアップと、外付けHDDが壊れたときの、バッファローのデータ復旧サービス。
二重のバックアップで、あなたの大切なデータを守りましょう!