バックアップの速度が遅い場合、時間を短縮する方法はありますか
Q
バックアップの速度が遅い場合、時間を短縮する方法はありますか
A
商品間のすべての経路の機器をジャンボフレーム対応とし、商品のLANポートのフレームサイズをジャンボフレームに設置していただければ、通信速度が改善される可能性があります。
上記の対策を行っても改善されない場合、下記の項目を確認してください。
1. 最新ファームウェアの適用
2. フォルダー内のファイル数を減らす
フォルダー内のファイルをほかのフォルダーに移動するなどして、1つのフォルダー内のファイル数を減らしてください。
ファイルコピー / 移動 に必要な時間につきましては、コピー/移動 するファイルのデータ量とその内容(ファイル数、ディレクトリ構造など)に依存します。
3. 暗号機能の確認
ハードディスクの暗号化などを行っていると、速度が遅くなります。
4. 商品の初期化
ネットワーク設定の初期化をすると、改善する場合があります。
設定初期化してもデータは削除されません。
初期設定方法はこちらをご覧ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。