UPS連動機能を設定しても動作しません
Q
UPS連動機能を設定しても動作しません
A
UPS連動機能が正しく動作しない場合、接続/設定が正しくない可能性があります。
下記の項目を確認してください。
1.UPS側の設定は初期設定としてください。
各UPSのメーカー様のマニュアルなどを参照して、初期設定になっていることを確認してください。
商品に接続できるのは対応USB機器のみです。
対応USB機器であっても、USBハブなどを介して複数接続する事はできません。
3.商品側で以下のとおり設定してください。
項目 | 設定 |
[UPS連動する] | [使用する] |
[UPS接続方式] | [USB接続/APC製(またはオムロン製)] |
[電源異常時のTerStationシャットダウン条件] | [電源異常が何分続いたらシャットダウンする] または [UPSから"Battery Low"を検出した場合] |
[TeraStationシャットダウン後のUPS動作] | [シャットダウンする] |
[UPSリカバー] | [使用する] |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。