PSP®をインターネットにつなぐ方法(WLI-UC-GNM/GNME/GNM2シリーズ)
Q
詳細
PSP®をインターネットにつなぐ方法
対象商品
WLI-UC-GNM
WLI-UC-GNME
WLI-UC-GNM2
WLI-UC-GNM2S
WLI-UC-GNM2T
A
本設定を行うには、商品を接続したパソコンのセットアップが完了し、親機モードもしくは同時モードで接続されている必要があります。
パソコンでのセットアップが完了していない場合、セットアップを完了してから下記の設定を行ってください。
パソコンのセットアップ方法(親機モードの設定方法)
お使いのパソコンのOSを選択してください。
シリーズ名 | OS | ||
---|---|---|---|
WLI-UC-GNMシリーズ | Windows 7 | Windows Vista | Windows XP |
WLI-UC-GNMEシリーズ | Windows 7 | Windows Vista | - |
WLI-UC-GNM2シリーズ | Windows 7 | Windows Vista | Windows XP |
WLI-UC-GNM2Sシリーズ | Windows 7 | - | - |
Windows 7 Starterエディションには対応していません。
1. パソコンの電源を入れます。
2. タスクトレイの「ソフトウェアルーター設定ツール」(※図1)アイコンをダブルクリックします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-01.jpg)
※図1
3. ソフトウェア設定ツールの画面が表示されます。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-02.jpg)
4. PSP®の電源をONにし、ワイヤレスLANスイッチをONにします。
ワイヤレスLANスイッチの位置は、お使いのPSP®によって異なります。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-03.jpg)
5. PSP®の設定画面を表示して、[ネットワーク設定]を選択し、○ボタンを押します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-04.jpg)
6. [インフラストラクチャモード]を選択し、○ボタンを押します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-05.jpg)
7. [新しい接続の作成]を選択し、○ボタンを押します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-06.jpg)
8. 右ボタンを押します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-07.jpg)
9. [アクセスポイント別自動設定]を選択し、○ボタンを押します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-08.jpg)
10. [AOSS]を選択し、右ボタンを押します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-09.jpg)
11. 次の画面が表示されます。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-10.jpg)
12. 商品を取り付けたパソコンで、[AOSS]をクリックします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-11.jpg)
13. 自動的に無線接続設定がおこなわれます。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-12.jpg)
接続設定には約60秒かかります。
14. 無線接続設定が完了し、現在の接続台数が表示されたら、ウィンドウを閉じます。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-13.gif)
15. 設定一覧が表示されますので、右ボタンを押します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-14.jpg)
16. ○ボタンを押します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-15.jpg)
17. [接続テストをする]を選択し、○ボタンを押します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-16.jpg)
18. 「アクセスポイントに接続中です」と表示されますので、しばらくおまちください。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-17.jpg)
19. 下の画面が表示されたら、接続設定は完了です。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-18.jpg)
20. ×ボタンを押して、PSP®の設定画面に戻ります。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-19.jpg)
21. ホームメニューの[ネットワーク]から[インターネットブラウザー]を○ボタンで選択します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-20.jpg)
22. アドレスバーに見たいページのアドレスを入力して○ボタンを押すと、ページが開きます。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/07/123459202-img-21.jpg)
23. ページが表示されたら完了です。
"プレイステーション"および"PSP"は、 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。