データ復旧を申し込む方法がわかりません

公開日:

更新日:

ID: 124141002

Q

データ復旧を申し込む方法がわかりません。

A

データ復旧は、「持ち込み」、「送付」のどちらでも対応しますが、まずはWEB申し込みフォームへの記入が必要です。
申し込み方法は「データ復旧申し込み詳細」をご確認ください。

データ復旧申し込み詳細

下記の手順を参考に、申し込み画面に記載の情報をよく読んだ上でデータ復旧をお申し込みください。
なお、データ復旧に関するよくあるお問い合わせはこちら をご確認ください。

1. データ復旧申し込みフォームにアクセスします。

2. 利用規約を確認し、「同意する」をクリックします。

3. 「同意する」をクリックすると、「個人・法人の選択」、「過去のユーザー登録の有無」が表示されるので、当てはまる項目を選択します。

受付が完了するとメールが送信されるので、迷惑メールフィルター等を設定している場合は、「melcoinc.co.jp」からのメールを受信できるようあらかじめ設定してください。

4. 基本情報を入力します。
「必須」がついている項目は全て入力してください。

入力が完了したら、ページ下の「状況調査票入力ページへ」をクリックします。

5. 状況調査票を入力します。
「必須」がついている項目は全て入力してください。

入力が完了したら、ページ下の「確認ページへ」をクリックします。

6. 入力した内容を確認し、ページ下の「登録する」をクリックします。

以上でWEB申し込みは完了です。
メールを確認し、復旧依頼品を受付拠点へ持ち込むか、送付してください。

参考

WEB申し込み後のデータ復旧までの流れ
「STEP2」以降をご確認ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器