データ復旧を申し込む方法がわかりません
Q
データ復旧を申し込む方法がわかりません。
A
データ復旧は、「持ち込み」、「送付」のどちらでも対応しますが、まずはWEB申し込みフォームへの記入が必要です。
申し込み方法は「データ復旧申し込み詳細」をご確認ください。
データ復旧申し込み詳細
下記の手順を参考に、申し込み画面に記載の情報をよく読んだ上でデータ復旧をお申し込みください。
なお、データ復旧に関するよくあるお問い合わせはこちら
をご確認ください。
1. データ復旧申し込みフォームにアクセスします。
2. 利用規約を確認し、「同意する」をクリックします。

3. 「同意する」をクリックすると、「個人・法人の選択」、「過去のユーザー登録の有無」が表示されるので、当てはまる項目を選択します。
受付が完了するとメールが送信されるので、迷惑メールフィルター等を設定している場合は、「melcoinc.co.jp」からのメールを受信できるようあらかじめ設定してください。

4. 基本情報を入力します。
「必須」がついている項目は全て入力してください。

入力が完了したら、ページ下の「状況調査票入力ページへ」をクリックします。
5. 状況調査票を入力します。
「必須」がついている項目は全て入力してください。

入力が完了したら、ページ下の「確認ページへ」をクリックします。
6. 入力した内容を確認し、ページ下の「登録する」をクリックします。

以上でWEB申し込みは完了です。
メールを確認し、復旧依頼品を受付拠点へ持ち込むか、送付してください。
参考
WEB申し込み後のデータ復旧までの流れ
「STEP2」以降をご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。