Wi-Fiルーターを入れ直すと復旧しますが、またしばらくするとつながらなくなります
Q
今までつながっていましたが、急にインターネットがつながらなくなりました。
Wi-Fiルーターを入れ直すと復旧しますが、またしばらくするとつながらなくなります。
A
Wi-Fiルーターの設定を変更することで 改善する可能性があります。
下記を上から順に確認し、対策を実施し、インターネットに接続できるようになるかご確認ください。
「
詳細はこちら
」をクリックすると、手順が別ウィンドウで表示されます。
手順を確認した後は、ウィンドウ(またはタブ)を閉じ、このページの続きを確認します。
確認1.ルーターのAUTOスイッチを確認する
AUTOスイッチがない
確認2.インターネットに接続できない機器のWi-Fiマークを確認する

※ Wi-Fiマーク一例
Wi-Fiマークが表示されている
Wi-Fiマークは表示されない
再接続を行っても接続できない場合はWEB上での解決が難しい状態です。お手数ですがサポートセンター までお問い合わせください。
確認3.Wi-FiルーターのInternetポートに接続されている機器(※1)の「PPPランプ」を確認する
※1.
プロバイダーから借りている機器(モデム、OCN、光回線終端装置など)
PPPランプが消灯している/PPPランプがない
「AUTO/MANUAL」スイッチを「MANUAL」に、モードスイッチを「ROUTER」に変更します。
PPPランプは点灯している
「AUTO/MANUAL」スイッチを「MANUAL」に、モードスイッチを「AP」に変更します。
Wi-Fiルーターに接続できるか確認します。
再接続を行っても接続できない場合はWEB上での解決が難しい状態です。お手数ですがサポートセンター までお問い合わせください。
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