Wi-Fiルーターを入れ直すと復旧しますが、またしばらくするとつながらなくなります

公開日:

更新日:

ID: 124141398

Q

今までつながっていましたが、急にインターネットがつながらなくなりました。

Wi-Fiルーターを入れ直すと復旧しますが、またしばらくするとつながらなくなります。

初めに下記ページを確認ください

A

Wi-Fiルーターの設定を変更することで 改善する可能性があります。
下記を上から順に確認し、対策を実施し、インターネットに接続できるようになるかご確認ください。

詳細はこちら 」をクリックすると、手順が別ウィンドウで表示されます。
手順を確認した後は、ウィンドウ(またはタブ)を閉じ、このページの続きを確認します。

確認1.ルーターのAUTOスイッチを確認する

AUTOスイッチがある

「AUTO/MANUAL」スイッチを確認する

「AUTO」になっている場合
「MANUAL」になっている場合

モードスイッチの状態を確認する

AUTOスイッチがない

無線チャンネルの変更(固定)

ルータースイッチの切り替え(AUTO以外に)

ファームウェアアップデート


確認2.インターネットに接続できない機器のWi-Fiマークを確認する

Wi-Fiマーク(一例)

Wi-Fiマークが表示されている

Wi-Fiマークは表示されない

Wi-FiルーターのACアダプターを一旦外し、再度取り付けます。

Wi-Fiルーターに接続できるか確認します。

再接続を行っても接続できない場合はWEB上での解決が難しい状態です。お手数ですがサポートセンター までお問い合わせください。


確認3.Wi-FiルーターのInternetポートに接続されている機器(※)の「PPPランプ」を確認する

プロバイダーから提供された機器(CTU/ONU/モデムなど)

PPPランプが消灯している/PPPランプがない

「AUTO/MANUAL」スイッチを「MANUAL」に、モードスイッチを「ROUTER」に変更します。

PPPランプは点灯している

「AUTO/MANUAL」スイッチを「MANUAL」に、モードスイッチを「AP」に変更します。


Wi-Fiルーターに接続できるか確認します。

再接続を行っても接続できない場合はWEB上での解決が難しい状態です。お手数ですがサポートセンター までお問い合わせください。