インターネット回線をPPPoEからOCNバーチャルコネクト回線に変更した場合の手順(Wi-Fiルーター)
Q
詳細
これまでPPPoEを利用していましたが、「OCNバーチャルコネクト」の回線を新たに契約しました。設定方法を教えてください
対象機器
下記ページに記載のWi-Fiルーターが対象です。事前に必ずご確認ください。
A
Wi-Fiルーターを「OCNバーチャルコネクト」のルーターとして使う場合、下記手順を実施し、 商品添付の取扱説明書を参照し初期設定を行ってください。
現在の設定状況により手順が異なります。
ケース1
モデム(※1)でPPPoEが有効の場合
ケース2
Wi-FiルーターでPPPoEが有効の場合
ケース3
パソコンでPPPoEが有効の場合
※1.
プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)
該当の状況を選択し、タブの下に表示される手順をご確認ください。
上記を実施した後、Wi-Fiルーターに添付されている取扱説明書を参考に、初期設定を行います。
接続できない場合は
モデム(※1)の電源を一定時間切ります。
使用するモデムによっては、電源を一定時間切らなくてはならない場合があります。
モデムや終端装置とWi-Fiルーターの電源を切って、30分以上経ってから再度電源を入れ、設定をお試しください。
接続ユーザー名、パスワードの再確認
接続ユーザー名・パスワードを入力した場合、正しく入力しているか確認します。
また、お引越しやプラン変更などで意図せずインターネット接続用のユーザー名、パスワードが変更になっている場合があります。念のためご契約のプロバイダーへ、現在お持ちのユーザー名・パスワードに誤りがないかを確認します。
Wi-Fiルーターを一旦初期化し、再設定を行います。
※1.
プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)
再設定手順については、商品添付の取扱説明書を参照するか、FAQの手順を確認してください。
表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。