ネット脅威ブロッカーのライセンスを有効にする方法

公開日:

更新日:

ID: 124143292

Q

ネット脅威ブロッカーのライセンスを有効にする方法

ネット脅威ブロッカーを利用するためには何か設定が必要ですか

A

ネット脅威ブロッカーの各種機能を利用するためには、ライセンスを有効化する必要があります。
ネット脅威ブロッカー対応のWi-Fiルーターに接続したパソコンまたはスマートフォン・タブレットから有効化を行ってください。
有効化する手順は下記をご確認ください。

1. AirStationアプリ(旧StationRadar)(※)またはconnectアプリを起動します。

AirStationアプリ

AirStation connectシリーズ(WTR、WRMシリーズ)の場合はconnectアプリ、それ以外の機種の場合はAirStationアプリを起動します。

AirStationアプリの場合

1) AirStationアプリのアイコンをタップします。

はじめて起動したときには、「このアプリでできること」が表示されます。[次へ]をタップし、画面を進めて[管理]をタップしてください。

2) 検出された商品名をタップします。

「IPアドレスの設定」画面が表示された場合は、画面の指示に従ってください。

「ログイン」画面が表示された場合は、商品に同梱されているセットアップカードを参照して、ログイン用のユーザー名とパスワードを入力してください。

※ 画像は一例です

※ 画像は一例です

2. 「ログイン」画面が表示された場合は、セットアップカードに記載されているユーザー名とパスワードを入力して、「ログイン」をタップします。

セットアップカード確認

※セットアップカードは一例です

3. 以下の画面が表示されたら、[はい]をタップします。

ネット脅威ブロッカーの有効化

※上記の画面が表示されない場合は、ログイン後に、画面下部の[セキュリティー]をタップし、「ライセンスの有効化はこちら」をタップしてください。

4. 利用規約が表示されたら、内容を確認して同意できる場合は[同意する]をタップします。

5. 「ライセンスを有効化しました」と表示された後、「使用帯域幅の変更」画面が表示されたら、[変更する(推奨)]をタップします。

6. [完了]をタップします。

以上で有効化は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器