ネット脅威ブロッカーのライセンスを有効にする方法
Q
ネット脅威ブロッカーのライセンスを有効にする方法
ネット脅威ブロッカーを利用するためには何か設定が必要ですか
A
ネット脅威ブロッカーの各種機能を利用するためには、ライセンスを有効化する必要があります。
ネット脅威ブロッカー対応のWi-Fiルーターに接続したパソコンまたはスマートフォン・タブレットから有効化を行ってください。
有効化する手順は下記をご確認ください。
1. StationRadarまたはconnectアプリを起動します。
AirStation connectシリーズ(WTR、WRMシリーズ)の場合はconnectアプリ、それ以外の機種の場合はStationRadarを起動します。
StationRadar の場合
2. セットアップカードに記載されているユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をタップします。

※セットアップカードは一例です
3. 以下の画面が表示されたら、[はい]をタップします。

※上記の画面が表示されない場合は、ログイン後に、画面下部の[セキュリティー]をタップし、「ライセンスの有効化はこちら」をタップしてください。
4. 利用規約が表示されたら、内容を確認して同意できる場合は[同意する]をタップします。
5. 「ライセンスを有効化しました」と表示された後、「使用帯域幅の変更」画面が表示されたら、[変更する(推奨)]をタップします。
6. [完了]をタップします。
以上で有効化は完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。