アプリでおもいでばこに接続する方法(PD-1000、PD-1000S、PD-2000シリーズ)
Q
詳細
おもいでばこアプリからおもいでばこに接続する方法
iPhone/iPad/iPod touch からおもいでばこにつなげる方法
対象商品
PD-1000シリーズ
PD-1000S
PD-2000シリーズ
A
iPhone/iPad/iPod touch から、おもいでばこに接続する方法は以下をご確認ください。
おもいでばことWi-Fiルーターを無線で接続したイメージ
おもいでばことWi-Fiルーターを有線で接続したイメージ
動画で確認する
以下の動画は、準備編、スマートフォン・タブレット編、パソコン編の順に説明しています。
動画の操作方法
| 早送り | →キー | 再生速度 | 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定 |
|---|---|---|---|
| 巻戻し | ←キー | 一時停止 | 動画再生中に画面上でクリック |
| ジャンプ | 1,2,3・・9 キー | 再生 | 一時停止中に画面上でクリック |
テキスト版で確認する
1. おもいでばことWi-Fiルーターを無線または有線で接続します。
2. ご利用の端末におもいでばこアプリをインストールします。
3. ご利用の端末でおもいでばこアプリ(※図1)を起動します。
※図1
4. 見つかった「おもいでばこ」をタップします。
「おもいでばこ」の表示名称は、「おもいでばこ」本体側[ホーム]ー[その他の機能]ー[おもいでばこについて]で確認できます。
5. 登録画面が表示されます。
以降、画面の指示に従って、「おもいでばこ」にiPhone/iPad/iPod touchを登録してください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去