おもいでばこをインターネットにつなげる方法(PD-1000、PD-1000S、PD-2000シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 15665

Q

詳細

おもいでばこをインターネットにつなげる方法

対象商品

PD-1000シリーズ

PD-1000Sシリーズ

PD-2000シリーズ

A

おもいでばこをインターネットにつなぐと、次の機能が使用できます。

スマートフォンやタブレット、パソコンとの連携

時刻の自動設定

ネットアルバムの閲覧

ネットワーク経由のソフトウェア更新

おもいでばこをインターネットに接続するためには、インターネットに接続されているWi-Fiルーターか有線ルーター、またはモデムなど(※)が必要です。

プロバイダーから提供されている機器で、ルーター機能(複数の端末をインターネットに接続できる)があるもの

接続方法は有線でつなぐ方法と無線でつなぐ方法があります。
下記より接続方法を選択して手順を確認してください。

図はPD-2000の例です

1. ホーム画面で [その他の機能] を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

2. [設定] を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

3. [無線LAN親機につなぐ]を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

4. [無線LAN親機を登録]を選択し、画面の指示に従って接続先の無線LAN親機(Wi-Fiルーター)を登録します。

[無線LAN親機の登録情報を削除する]をえらぶと、無線LANネットワークを切り、無線LAN親機の登録
情報をすべて削除します。

接続先の無線LAN親機(Wi-Fiルーター)は複数登録できます。

リモコンの○ボタン(※図1)で無線LANをオン/オフすることができます。

※図1

ボタンを押してつなぐ(PD-1000、PD-1000S)

図はPD-1000の例です

Wi-FiルーターがWPSに対応している必要があります。Wi-FiルーターにAOSSボタンがあれば、ほとんどの場合WPSにも対応しています。

1) [ボタンを押してつなぐ] を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

2) Wi-FiルーターのAOSS・WPSボタンをランプが点滅するまで長押しします。

3) [つなぐ] をえらび、リモコンの [決定] ボタンを押します。

4) 「無線LANに正しく接続できました」と表示されたら、リモコン [決定] のボタンを押します。

「無線LANに正しく接続できました」と表示されない場合、メッセージに従い、もう一度設定してくださ
い。

ボタンを押してつなぐ方法は以上です。

5. 設定画面[無線LAN親機につなぐ]で[無線LAN親機を登録]を選択し、リモコンの ボタンを押します。

6.無線LAN親機(Wi-Fiルーター)のSSIDを選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

SSIDは無線LAN親機(Wi-Fiルーター)によって異なります。Wi-Fiルーター付属の取扱説明書を参照してください。

ANY接続を拒否に設定している無線LAN親機(ステルスSSID)を選ぶことはできません。

7. 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)の暗号化キーを入力し、[つなぐ] を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

8. 「無線LANに正しく接続できました」と表示されたら、リモコンの [決定] ボタンを押します。

以上です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器