EasyMeshネットワークであるかAirStationアプリで確認する方法

公開日:

更新日:

ID: 124146498

Q

Wi-FiルーターとWi-Fi中継機で無線接続(WPS)設定後、EasyMeshで接続しているか確認したい。

A

無線接続設定を行った後、接続しているスマートフォンでAirStationアプリ(旧StationRadar)(※)を起動し、確認したい商品を選択します。

AirStationアプリ

AirStationアプリをはじめて起動したときには、「このアプリでできること」が表示されます。[次へ]をタップし、画面を進めて[管理]をタップしてください。

「IPアドレスの設定」画面が表示された場合は、画面の指示に従ってください。

「ログイン」画面が表示された場合は、製品に同梱されているセットアップカードを参照して、ログイン用のユーザー名とパスワードを入力してください。


Wi-Fiルーター(コントローラ)

AirStationアプリ画面例
コントローラ

『EasyMesh』に「コントローラー」と表示され、『エージェントの全接続台数』が1台以上

EasyMeshで接続されています。

『EasyMesh』に「OFF」と表示されている

EasyMeshで接続されていません。
設定画面からEasyMeshを有効にしてから、EasyMesh対応エージェントとEasyMesh接続を行ってください。

『EasyMesh』に「コントローラー」と表示され、『エージェントの全接続台数』が0台

EasyMeshで接続されていません。(接続失敗または未接続)
EasyMeshに対応したエージェントからEasyMesh接続を行ってください。
接続方法は、ご利用のエージェントの取扱説明書「EasyMeshでの接続手順」をご確認ください。

『EasyMesh』の項目がない

EasyMeshで接続されていません。(EasyMesh非対応のファームウェアを利用しています)
EasyMesh対応のファームウェアに更新し、設定画面からEasyMeshを有効にしてから、EasyMesh対応エージェントとEasyMesh接続を行ってください。


Wi-Fi中継機(エージェント)

AirStationアプリ画面例
エージェント

『EasyMesh』に「エージェント」と表示されている

EasyMeshで接続されています。

『EasyMesh』の項目がない

EasyMeshで接続されていません。
EasyMesh対応ファームウェアに更新し、EasyMesh接続を行ってください。
接続方法は、ご利用のエージェントの取扱説明書「EasyMeshでの接続手順」をご確認ください。


このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器