他の機器に接続して使用していたHDDをnasne(ナスネ)®に接続したら登録エラーが発生しました

公開日:

更新日:

ID: 124147134

Q

今まで他の機器に接続していたHDDを取り外し、nasne(ナスネ)®に接続したところ登録エラーが表示され、利用できません。

A

登録エラーが発生する場合は、HDDを一旦Windowsパソコンに接続し、下記のいずれかの方法でHDDを初期化してください。

初期化を行うとHDD内のデータはすべて消去されます。

方法1

1. タスクバーのWindowsアイコンを右クリックして「ディスクの管理」を選択します。

2. 初期化したいHDDを右クリックし、「ディスクの初期化」を選択します。

3. パーティションスタイルにGPTを選択し、初期化を実行します。

方法2

DiskFormatter2 で「NTFS (Windowsで使用する)」を選択し、フォーマットを行います。

初期化が完了したあと、再度nasne®に接続してください。


"nasne(ナスネ)®" は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器