nasne(ナスネ)®が見つかりません(引っ越し後/Wi-Fiルーター買い替え後)

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ID: 124147785

Q

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引っ越しやインターネット回線の変更、Wi-Fiルーターの買い替えなど、インターネット環境が変わった後、nasne(ナスネ)®が見つかりません

A

インターネット環境が変わった後、nasne®がみつからなくなった場合は下記項目をご確認ください。

nasne®本体のランプ状態を確認する

nasne®の電源ランプ / IPステータスランプが正常に点灯しているかご確認ください。

インジケーターランプ位置と名称

左右にスワイプすることで表が見られます。

ランプ 状態 仕様
電源ランプ 緑点灯 電源ON
赤点灯 スタンバイ状態(省電力モード[ON]に設定時)
点灯のまま操作ができない場合は、nasne®本体を再起動してください。
消灯 電源OFF​​​​
緑点滅 起動中
赤点滅 スタンバイ状態へ切り換え中、電源OFF中
赤点灯 / 消灯するまで数分お待ちください。改善しないときや操作ができない場合はnasne®本体を再起動してください。
みまもり合図ランプ 点灯 内蔵しているハードディスクの劣化
RECランプ 点灯 録画中
IPステータスランプ 点滅 IPアドレス割り当て中
点灯するまで数分お待ちください。改善しないときは本体背面のIPResetスイッチを長押ししてください。
点灯 DHCPでIPアドレス割り当て完了
点滅(約2秒おき) Auto IPでIPアドレス割り当て完了
HDDアクセスランプ 点滅 データを読み込み中/保存中

電源ランプ(緑)と IPステータスランプ(橙)が点灯しているときに、nasne®にアクセスする機器でnasne®が表示されなかったりアクセスできなかったりする場合は、IP RESETボタンを押してください。

nasne®本体を再起動する

HDDアクセスランプが点滅していないことを確認してから、電源ボタンを3秒以上押して電源を切ってください。
その後、ACアダプターを抜き、約1分後に接続し、電源を再度ONにしてください。

ネットワーク環境の見直しをする

以下の内容をお試しください。

1. Wi-Fiルーターを再起動します。

2. 多重ルーター(二重ルーター)になっていないか確認します。
Wi-Fiルーターの買い替え、回線変更、引っ越しなどにより、意図せずに二重ルーターになっている場合があります。

多重ルーターの一例:モデム(※1) に Wi-Fiルーター を接続している場合

※1.

プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)

下記図のように、nasne®をモデムに接続、スマホ/PCなどをWi-Fiルーターに接続している場合は、別ネットワーク上にいる扱いになるため、Wi-Fiルーター側のスマホ/PCから、nasne®の認識や操作をすることができません。

二重ルーターの例

この場合はWi-Fiルーターのモードをルーターモードからブリッジモード(APモード※)に変更することで認識が可能になります。
※ルーターモード、ブリッジモードについてはお使いの機器のメーカーや機種により、操作や呼び方が異なります。お使いの機器のマニュアル等をご確認ください。

Wi-Fiルーターがバッファロー製の場合は、下記FAQを参考にルーターモードからAPモードに切り替えてください。


"nasne(ナスネ)®" は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

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