ネット脅威ブロッカー2のライセンスを更新する方法
Q
ネット脅威ブロッカー2のライセンスを更新したい。
ネット脅威ブロッカーのライセンスが切れました。延長する方法を教えてください。
A
ネット脅威ブロッカー2は有効化にした後、1年間無料で使用できます。
1年間使用した後、ライセンスを更新する場合は、スマホ・タブレットまたはパソコンから下記手順で更新を行ってください。
ネット脅威ブロッカー2のライセンスが有効期間内にライセンスを更新した場合、ライセンスの有効期限終了日の翌日から購入したライセンスは適用されます。
ネット脅威ブロッカー2のライセンス更新には、マイページの登録が必要です。
未登録の場合は事前に下記ページから「メルコID新規登録」をクリックして登録を行ってください。
1. AirStationアプリ(旧StationRadar)(※)を起動します。
1) AirStationアプリのアイコンをタップします。
はじめて起動したときには、「このアプリでできること」が表示されます。[次へ]をタップし、画面を進めて[管理]をタップしてください。
2) 検出された商品名をタップします。
「IPアドレスの設定」画面が表示された場合は、画面の指示に従ってください。
「ログイン」画面が表示された場合は、商品に同梱されているセットアップカードを参照して、ログイン用のユーザー名とパスワードを入力してください。
2. 「ログイン」画面が表示された場合は、セットアップカードに記載されているユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をタップします。
3. 画面下部に表示されるメニューから「セキュリティー」をタップします。
4. ライセンスの有効期限が1か月未満になると、画面上部にライセンス購入を促す画面が表示されます。
5. マイページにログインします。
6. 購入する商品(ライセンス)を選択します。
7. 決済方法を選択します。
8. 利用規約ご確認の上、「利用規約に同意して購入」をクリックします。
クレジット決済の場合
1)クレジットカード情報入力画面の内容を確認し、クレジットカードの情報を入力します。
2)お客様情報を入力し「次へ」をタップします。
3)決済情報確認画面で、入力内容、注意事項を確認して「決済実行」をタップします。
決済実行ボタンは、2度押さないように注意してください。
4)決済完了画面が表示されます。
「株式会社バッファローへ」をタップして終了します。
ブラウザーの戻るボタンは絶対に押さないでください。
2)で登録したメールアドレスに決済内容の明細が届きます。
コンビニ決済の場合
1)決済情報入力画面の内容を確認し、ご利用になるコンビニを選択し、お客様情報を記入し「次へ」をタップします。
2)決済情報確認画面で、入力内容、注意事項を確認して「決済実行」をタップします。
決済実行ボタンは、2度押さないように注意してください。
3)決済完了画面が表示されます。内容を確認し、表示されたURLを(①)タップします。
ブラウザーの戻るボタンは絶対に押さないでください。
1)で登録したメールアドレスに決済内容の明細が届きます。
画面を終了するには「株式会社バッファローへ」(②)をタップします。
4)注意事項を確認し、指定したコンビニの店頭で、表示された払込票(バーコード)を提示し払込手続きをお願いします。
5)画面を閉じます。
9. StationRadarアプリの「セキュリティー」画面で、[デバイスは保護されています]と表示され、適切な有効期限が表示されていることを確認します。
以上でライセンスの更新(延長)は完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。