ネット脅威ブロッカー2のライセンスを有効にする方法
Q
ネット脅威ブロッカー2のライセンスを有効にする方法
ネット脅威ブロッカー2を利用するためには何か設定が必要ですか
A
ネット脅威ブロッカー2の各種機能を利用するためには、ライセンスを有効化する必要があります。
ネット脅威ブロッカー2対応のWi-Fiルーターに接続したパソコンまたはスマートフォン・タブレットから有効化を行ってください。
有効化する手順は下記をご確認ください。
1. AirStationアプリ(旧StationRadar)(※)を起動します。
1) AirStationアプリのアイコンをタップします。
はじめて起動したときには、「このアプリでできること」が表示されます。[次へ]をタップし、画面を進めて[管理]をタップしてください。
2) 検出された商品名をタップします。
「IPアドレスの設定」画面が表示された場合は、画面の指示に従ってください。
「ログイン」画面が表示された場合は、商品に同梱されているセットアップカードを参照して、ログイン用のユーザー名とパスワードを入力してください。
2. 「ログイン」画面が表示された場合は、セットアップカードに記載されているユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をタップします。
3. 以下の画面が表示されたら、[はい]をタップします。
4. 利用規約が表示されたら、内容を確認して同意できる場合は[同意する]をタップします。
5. 「ライセンスを有効化しました」と表示されます。
以上で有効化は完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。