WSR-6000AX8シリーズでIPv6(MAP-E方式)で接続時、インターネット接続が遅くなったり不安定になったりします
Q
詳細
WSR-6000AX8シリーズでIPv6(MAP-E方式)を使用している場合、有線/無線問わずインターネット通信が途切れる、また一時的に通信速度が遅くなる現象が発生します。
MAP-E方式を使用しているか確認する方法
方法1:プロバイダー名から確認する
方法2:Wi-Fiルーターの設定画面で確認する
1. Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。
表示方法はこちら
2. [詳細設定] - [ステータス] - [システム] をクリックします。
3. [Internet - 接続方法] 項目を確認します。
A
WSR-6000AX8シリーズ 正式ファームウェア(Ver1.02)にて、MAP-E方式を利用している状態で、有線/無線問わずインターネットへの通信が途切れる、また一時的に通信速度が遅くなる場合がある問題を修正しました。
アップデート方法については以下をご確認ください。
手動でアップデートする場合
下記ページよりファームウェアをダウンロードし、アップデートを行ってください。
手順はこちらをご確認ください。
オンラインバージョンアップする場合
パソコン・スマホどちらからもで実施可能です。
手順はこちらをご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。