テレビに接続したハードディスクに録画できません/録画番組が再生できません

公開日:

更新日:

ID: 124158788

Q

詳細

テレビに接続したハードディスクに録画できません

テレビに接続したハードディスクに録画した番組が再生できません

テレビのソフトウェアを最新に更新(アップデート)してお使いください。
(更新方法はテレビの取扱説明書、メーカーのWebサイトをご確認ください)

A

テレビに接続したハードディスクが正常に認識されているかご確認ください。

上記で解決しない場合は、下記もご確認ください。

REGZA<レグザ>でハードディスクに録画していたが突然録画や再生ができなくなった場合

テレビの電源を切った後、テレビからUSBケーブルを抜き、ハードディスクのコンセントを外します。

ハードディスクからACアダプターとUSBケーブルを外します。

ハードディスクにACアダプターとUSBケーブルを接続します。

USBケーブルをテレビに接続します。
※テレビの録画用USB端子に接続しているか確認します。

テレビの電源を入れて正常に動作するか確認します。

改善されない場合はレグザの画面より動作テストを実施します。

BRAVIA<ブラビア>でハードディスクに録画していたが、突然録画や再生ができなくなった場合

テレビの電源を切った後、テレビからUSBケーブルを抜き、ハードディスクのコンセントを外します。

ハードディスクからACアダプターとUSBケーブルを外します。

ハードディスクにACアダプターとUSBケーブルを接続します。

USBケーブルをテレビに接続します。
※テレビの録画用USB端子に接続しているか確認します。

テレビの電源を入れて正常に動作するか確認します。

改善されない場合は、ブラビアの画面よりHDD診断を実施してくさだい。

HDD診断結果にNGが2つ以上表示されたり、ハードディスク自体認識されず、HDD診断が実施できない場合、ハードディスク故障の可能性があります。ハードディスクを修理にお出しください。

ポータブルハードディスクのランプが点滅し認識しない、または録画に失敗する場合

テレビからの電源供給が足りない可能性があります。
USBバスパワー機器用ACアダプター「AC-DC5PSC」を追加してご利用ください。

以上


このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器