【動画】WXR-11000XE12 初回設定(Wi-Fi接続、インターネット設定)Android編
Q
詳細
【動画】初回設定(Wi-Fi接続、インターネット設定)Android編
対象商品
WXR-11000XE12
A
動画で確認する
Android
動画の操作方法
早送り | →キー | 再生速度 | 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定 |
---|---|---|---|
巻戻し | ←キー | 一時停止 | 動画再生中に画面上でクリック |
ジャンプ | 1,2,3・・9 キー | 再生 | 一時停止中に画面上でクリック |
テキスト版で確認する
商品の設置
1. モデム(※1)の電源を切ります。
※1.
プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)
お使いの回線によっては、30分程度電源を切らないと、本製品経由でインターネットに接続できない場合があります。
2. モデムにパソコンなどがつながっている場合は、その機器からLANケーブルを抜きます。
3. モデムの電源を入れます。
機器の電源を入れる順番を誤ると正しく接続できないことがあります。
4. スタンドを取り付けます。
横置きしないでください。熱がこもり故障の原因になります。
壁掛けする場合
1)水平に113.7mmの間隔で、壁の2箇所にねじを留めます。
2) ねじ頭が壁から3.1mm飛び出した状態にしておきます。
上記は目安です。壁の材質などに応じて調整してください。
3) 本体背面の壁掛けホールにねじを掛けて固定します。
5. AUTO/MANUALスイッチを「AUTO」に設定します。
ROUTER/AP/WBスイッチは、どの状態でも問題ありません。
6. モデムと商品のINTERNET端子をLANケーブルでつなぎます。
10GBASE-T機器に接続して使用する場合は、LANケーブルは付属品のもの、または別売のカテゴリー6Aに対応したものを使用してください。
7. 商品にACアダプターを取り付けます。
電源が入らない場合は、ACアダプターが正しく取り付けられているかを確認し、電源ボタンを押してください。
ACアダプターが抜けないよう、図のようにフックを利用すると便利です。
8. 約2分後、商品前面のランプの状態を確認します。
9. 外部アンテナの向きを調整します。
アンテナの調整方法
1) アンテナ4本を下図のように立てます。
2) アンテナ1と4を前方45度の方向に倒します
アンテナの平らな面は前後に向けてください。
3) アンテナ2、3を左右45度の方向に倒します。
アンテナの平らな面は前後に向けてください。
アンテナ部分を掴んで持ち上げないでください。
電波を阻害しないように、木製や樹脂製の台に設置してください。
電波干渉の可能性のある機器(コードレス電話や電子レンジなど)から離してご使用ください。
「新 4K8K 衛星放送」と本製品は、相互に電波干渉を引き起こすことがあります。詳しくは、総務省のホームページ「4K 放送・8K 放送 情報サイト」を参照してください。
詳しい調整方法の詳細は「アンテナ設定ガイド」を参照してください。
スマートフォンを接続する
QRコードで接続する(QRsetup)
1. 接続用アプリ「QRsetup」をインストールする。
2. 「QRsetup」をタップし、QR コードの読み取り画面を表示します。
カメラや位置情報へのアクセス許可を求める画面が表示された場合は、許可してください。
3. セットアップカードに記載されている QR コードを読み取ります。
4. 以降は画面の指示に従って設定を進めます。
設定中に「パスコードを入力」画面が表示された場合は、お客様が端末に設定しているパスコードを入力してください。
5. 接続できたことを確認します。
「接続済み」と表示されたことを確認したら、Webブラウザー(Chromeなど)を開いて以下のアドレスにアクセスします。
機内モードをONにしている場合、機内モードをOFFに戻してください。
「Wi-Fi ネットワークにログイン」などの通知(※1)が表示された場合は、通知をタップして下記の「Internet回線判別中」画面が表示された場合の設定を行ってください。
※1.
しばらくして非表示になった場合は、画面上端を下方向にスワイプすると確認できます。
アクセス先
6. 「接続成功です!」画面が表示されれば設定完了です。
暗号化キーを入力して接続する
1. [設定]をタップして設定画面を開きます。
2. 「Wi-Fi」をタップします。
設定画面に「Wi-Fi」が表示されていない場合は、[ネットとインターネット]ー[インターネット]をタップすると表示されます。
また、[クイック設定パネル]-[インターネット]で表示することも可能です。
3. 接続先リストから選択します。
セットアップカードを参照し、「SSID」に記載の接続先をリストから選択してください。
SSIDの末尾に「-WPA3」の文字が追加されたSSIDが表示されることがあります。「-WPA3」の文字が追加されたSSIDは、WPA3対応の端末で接続することができ、通常の SSID を選択したときよりも強固なセキュリティーで接続ができます。
「SSID(6GHz)」は、端末が6GHz対応の場合のみ接続できます。
4. 暗号化キーを入力し、[接続]をタップします。
5. 接続できたことを確認します。
「接続済み」と表示されたことを確認したら、Webブラウザー(Chromeなど)を開いて以下のアドレスにアクセスします。
機内モードをONにしている場合、機内モードをOFFに戻してください。
「Wi-Fi ネットワークにログイン」などの通知(※1)が表示された場合は、通知をタップして下記の「Internet回線判別中」画面が表示された場合の設定を行ってください。
※1.
しばらくして非表示になった場合は、画面上端を下方向にスワイプすると確認できます。
アクセス先
6. 「接続成功です!」画面が表示されれば設定完了です。
「Internet 回線判別中」または「認証が必要です」の画面が表示された場合
1.[Internet側の確認を行う]をクリックします。
2.ログイン画面が表示されたら、ユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。
出荷時のユーザー名・パスワード
商品にセットアップカードが付属している場合 | |
---|---|
ユーザー名 | admin |
パスワード | password、もしくはセットアップカードに記載されているパスワード |
商品にセットアップカードが付属していない場合 | |
ユーザー名 | root |
パスワード | (空白) |
設定画面にログインするためのユーザー名・パスワードは、無線接続するためのSSID・パスワード(暗号化キー・セキュリティ-キー)とは異なります。
パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。
「他のユーザーがログイン中です」と表示された場合は、Wi-Fiルーターの再起動が必要です。
Wi-Fiルーターの電源を一旦切り、再度入れなおした後、2分ほど待ってから再度ブラウザーを起動してください。
「v6プラスへの接続を検出しました(※1)」という画面が表示されたときは、[進む]をクリックし、手順4へ進んでください。
※1. v6プラス対象商品のみ
3.プロバイダーの資料にしたがって各項目を入力し、[進む]をクリックします。
入力画面例1
入力画面例2
プロバイダー情報の設定
接続先ユーザー名
接続先パスワード
プロバイダー別の各項目の名称、入力例は下記FAQをご確認ください。
画像はフレッツ回線の例です。フレッツ回線以外の場合は、「フレッツ以外の場合」または「こちら」をクリックしてください。
eo光をご利用で、認証IDに「@HF1G」「@HFA」「@MF1」 など@以降が記載されている場合は、「こちら」をクリックせずこの画面で入力してください。
eo光で認証IDに@以降がない場合や、その他の電力系光通信(ビビック、コミュファ、メガエッグ、ピカラなど)の場合は、「こちら」をクリックしてから接続ユーザー名・パスワードを入力してください。
DNS(ネーム)サーバーアドレスは、プロバイダーの資料・ハガキに記載がない場合、入力は不要です。
上記以外の設定はフレッツ回線で該当するサービスをお使いの場合のみ設定してください。
4. インターネットへの接続確認画面が表示されます。
接続確認は時間がかかることがあります。画面が完全に切り替わるまでしばらくお待ちください。
5.「接続成功です!」という画面が表示されたら、Webブラウザーを終了します。
上記を実施後、インターネット接続ができない場合は、下記FAQをご参照ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。