共有フォルダーをSMB接続で開くことができません(LinkStation)
Q
詳細
NAS Navigator2から共有フォルダーをSMBで開くことができません
NAS Navigator2からSMB接続で共有フォルダーを開こうとすると、RPCプロトコルエラーと表示されます
対象商品
LinkStation
A
マニュアル(SmartPhone Navigator ヘルプ)の手順に沿ってスマートフォン版設定画面を開き、対象の共有フォルダーの名前を半角文字の場合27文字以内、全角文字の場合9文字以内に再設定することで、SMB接続で共有フォルダーを開くことができるようになります。
手順は以下をご確認ください。
スマートフォンからの手順
1. SmartPhone Navigatorを開き、対象のLinkStationを選択します。
2. [Web設定画面を開く]を選択します。
3. 設定画面の[共有フォルダー設定]-[共有フォルダー]をクリックします。
4. 対象の共有フォルダーを選択し、[共有フォルダー名]を半角文字の場合27文字以内、全角文字の場合9文字以内に変更します。
PCからの手順
1. 任意のブラウザーのURL入力欄に「http://xxx.xxx.xxx.xxx/sp/index.html」を入力し、スマートフォン版設定画面を開きます。
※「xxx.xxx.xxx.xxx」はLinkStationのIPアドレス
2. 設定画面の[共有フォルダー設定]-[共有フォルダー]をクリックします。
3. 対象の共有フォルダーを選択し、[共有フォルダー名]を半角文字の場合27文字以内、全角文字の場合9文字以内に変更します。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。