台風・豪雨など悪天候の後に、インターネットがつながらなくなりました

公開日:

更新日:

ID: 124165091

Q

台風・豪雨など悪天候の後に、インターネットがつながらなくなりました。

落雷で停電した後、インターネット接続ができなくなりました

A

上位機種(※1)とWi-Fiルーター本体の電源(※2)を入れ直すことで、各機器の再起動を行います。

※1.

モデム、CTU、ONU、光回線終端装置など

※2.

電源スイッチがない場合は、ACアダプターを一旦抜き、再度入れ直します。

1. モデム、Wi-Fiルーターの電源をオフにします。(ACアダプターをコンセントから抜きます)

2. 1分待ってから、モデムの電源をオンにします。(ACアダプターをコンセントに挿します)

3. モデムが再起動してランプ状態が落ち着いたら(数分かかる場合があります)、Wi-Fiルーターの電源をONにします。(ACアダプターをコンセントに挿します)

4. 接続が安定し通信が可能になるまで数分かかる場合があります。しばらくたってからインターネットに接続できるか確認してください。

POWERランプが点滅してインターネット接続できない場合は、下記をご確認ください。

インターネットに接続できた場合は、以上で終了です。
インターネットに接続できない場合は、下記FAQをご確認ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器