台風・豪雨など悪天候の後に、インターネットがつながらなくなりました
Q
台風・豪雨など悪天候の後に、インターネットがつながらなくなりました。
落雷で停電した後、インターネット接続ができなくなりました
A
上位機種(※1)とWi-Fiルーター本体の電源(※2)を入れ直すことで、各機器の再起動を行います。
※1.
モデム、CTU、ONU、光回線終端装置など
※2.
電源スイッチがない場合は、ACアダプターを一旦抜き、再度入れ直します。
1. モデム、Wi-Fiルーターの電源をオフにします。(ACアダプターをコンセントから抜きます)
2. 1分待ってから、モデムの電源をオンにします。(ACアダプターをコンセントに挿します)
3. モデムが再起動してランプ状態が落ち着いたら(数分かかる場合があります)、Wi-Fiルーターの電源をONにします。(ACアダプターをコンセントに挿します)
4. 接続が安定し通信が可能になるまで数分かかる場合があります。しばらくたってからインターネットに接続できるか確認してください。
POWERランプが点滅してインターネット接続できない場合は、下記をご確認ください。
インターネットに接続できた場合は、以上で終了です。
インターネットに接続できない場合は、下記FAQをご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去