HDD/SSD交換が必要な場合には?

公開日:

更新日:

ID: 12431

Q

TeraStationのHDD/SSD交換が必要な場合にはどうすればよいですか。
TeraStationのドライブ交換について教えてください。

A

保守サービスにご加入の場合

保守サービス窓口へご連絡ください。
保守サービスには、"オンサイト保守パック"と"デリバリー保守パック"があります。

保守サービスに未加入の場合

HDD/SSD交換は以下の2通りの方法があります。

詳細は以下をご確認ください。


お客様自身で交換を行っていただく方法

商品が保証期間内の場合

故障したHDD/SSDをマニュアル記載の手順で取り外し、当社修理センターへお送りいただくことで交換用HDD/SSDと無償交換いたします。

保証期間、保証規定については保証書をご確認ください。

交換用HDD/SSDの先発送は行っておりません。

商品が保証期間を過ぎている場合

故障したHDD/SSDを当社修理センターへお送りいただいて有償交換を行うか、交換用対応HDD/SSDを購入いただき商品のマニュアル記載の手順にて故障したHDD/SSDを交換してください。

対応する交換用HDD/SSDは各商品ページの「保守・交換用HDD」をご確認いただくか、下記ページをご確認ください。

一部商品は、修理対応が終了しております。
修理終了商品はこちら

ドライブの交換方法は各取扱説明書をご確認ください。

TeraStation
商品シリーズ名・取扱説明書へのリンク 参照する取扱説明書
TS51210RH (※1) ドライブ交換手順
TS5810DN (※1) ドライブ交換手順
TS5800DN (※1) ハードディスク交換手順
TS5800D (※1) ハードディスク交換手順
TS5610DN (※1) ドライブ交換手順
TS5600DN (※1) ハードディスク交換手順
TS5600D (※1) ハードディスク交換手順
TS5410DN (※1) ハードディスク交換手順
TS5410RN (※1) ハードディスク交換手順
TS5400DN (※1) ハードディスク交換手順
TS5400RN (※1) ハードディスク交換手順
TS5400D (※1) ハードディスク交換手順
TS5400R (※1) ハードディスク交換手順
TS5210DF (※1) ドライブ交換手順
TS5210DN (※1) ハードディスク交換手順
TS5200DN (※1) ハードディスク交換手順
TS5200DS (※1) ハードディスク交換手順
TS5200D (※1) ハードディスク交換手順
TS3410DN (※1) ハードディスク交換手順
TS3410RN (※1) ハードディスク交換手順
TS3210DN (※1) ハードディスク交換手順
TS3400DN (※1) ハードディスク交換手順
TS3400RN (※1) ハードディスク交換手順
TS3200D (※1) ハードディスク交換手順
TS3400D (※1) ハードディスク交換手順
TS3400R (※1) ハードディスク交換手順
TS3200DN (※1) ハードディスク交換手順
TS1400D (※1) ハードディスク交換手順
TS-2RZH、 TS-2RZS ハードディスク交換手順
TS-XHL/R6VC、 TS-XHL/R6、 TS-XL/R5、 TS-RXL/R5
TS-XEL/R5、 TS-WXL/R1、 TS-WXL/1D
(※1)
ハードディスク交換手順
TS-8VHL/R6、 TS-6VHL/R6、 TS-QVHL/R6
TS-WVHL/R1、 TS-RVHL/R6
(※1)
ハードディスク交換手順
TS-RIGL/R5 設定ガイドの「付録」
TS-IXL/R5、TS-RIXL/R5 ハードディスク交換手順
TS-IGL/R5 設定ガイドの「付録」

※1. RAID0以外で構築している場合は、「HDD故障時の対処方法」も併せてご確認ください。

TeraStation Window Storage Server
WS5420RNS6、WS5420RNW6、WS5420DNS6
WS5420DNW6、WS5220DNW6
ユーザーズマニュアルの
「故障時のドライブの交換」
WS5600DNS6、WS5400RNS6、WS5400RNW6
WS5400DNS6、WS5400DNW6、WS5200DNW6
ユーザーズマニュアルの
「ハードディスク管理」
WS5600DNS2、WS5400RNS2、WS5400DNS2
WS5400RNW2、WS5400DNW2、WS5200DNW2
WS5600DSR2、WS5400RSR2、WS5400RWR2
WS5400DWR2、WS5200DWR2
ユーザーズマニュアルの
「ハードディスク管理」
WS5600D、WS5400D、WS5200D、WS5400R ユーザーズマニュアルの
「ハードディスク管理」
WSH5411DN6、WSH5610DNS6 ユーザーズマニュアルの
「故障時のハードディスクの交換」
WSH5610DNS2 ユーザーズマニュアルの
「故障時のハードディスクの交換」
WS-6VL/R5、 WS-QVL/R5、 WS-WVL/R1、 WS-RVL/R5 ハードディスク交換手順
WS-QL/R5 ハードディスク交換手順

当社修理センターへ交換を依頼いただく方法

当社修理センターでは、まずは修理の可否およびお見積もりをさせて頂きます。(無償)

保証期間内に通常の使用にて故障した場合には無償修理いたします。
保証期間、保証規定については保証書をご確認ください。

修理対応が終了している商品でも、HDD/SSD交換のみの場合は修理(HDD/SSD交換)が可能です。
HDD/SSD以外が故障している場合には修理できません。

当社修理センターでは、データの保証はいたしかねます。(※)
修理センターへの送付前に必ずバックアップを行っていただきますようお願い申し上げます。

修理センターではデータ復旧を行うことができません。
データ復旧サービスを希望される場合は、修理前にデータ復旧サービスをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。