ハードディスク/SSD交換が必要な場合には?

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ID: 12431

Q

ハードディスク/SSD交換が必要な場合には?

A

保守サービスにご加入の場合

保守サービス窓口へご連絡ください。
保守サービスには、"オンサイト保守パック"と"デリバリー保守パック"があります。

保守サービスに未加入の場合

ハードディスク/SSD交換は以下の2通りの方法があります。

詳細は以下をご確認ください。

お客様自身で交換を行っていただく方法

商品が保障期間内の場合

故障したハードディスク/SSDをマニュアル記載の手順で取り外し、当社修理センターへお送りいただくことで交換用ハードディスク/SSDと無償交換いたします。

保証期間、保証規定については保証書をご確認ください。

交換用ハードディスク/SSDの先発送は行っておりません。

商品が保障期間を過ぎている場合

故障したハードディスク/SSDを当社修理センターへお送りいただいて有償交換を行うか交換用対応ハードディスク/SSDをご購入いただき商品のマニュアル記載の手順にて故障したハードディスク/SSDを交換してください。

(「保守・交換用HDD」をご確認ください)

(「保守・交換用HDD」をご確認ください)

一部商品は、修理対応が終了しております。
修理終了商品はこちら

ハードディスクの交換方法はマニュアルダウンロードページから、ご利用商品の「ハードディスク交換手順」をクリックしてください。

マニュアルダウンロードページ

TS51210RN (「ドライブ交換手順」参照)

TS5210DF (「ドライブ交換手順」参照)

WS5600DNS2、WS5400DNS2、WS5400RNW2、WS5400RNS2、WS5400DNW2、WS5200DNW2
(マニュアルの「第5章 ハードディスクの管理」参照)

WS5200DNW6、WS5400DNW6、WS5400RNW6、WS5400DNS6、WS5400RNS6、WS5600DNS6
(マニュアルの「第6章 故障時のハードディスクの交換」参照)

WS5600DSR2、WS5400RSR2、WS5400RWR2、WS5400DWR2、WS5200DWR2
(マニュアルの「第5章 ハードディスクの管理」参照)

WS5220DNW6、WS5420DNS6、WS5420DNW6、WS5420RNS6、WS5420RNW6
(マニュアルの「第6章 故障時のドライブの交換)

WSH5411DN6、WSH5610DNS6
(マニュアルの「第6章 故障時のハードディスクの交換」参照)

WSH5610DNS2
(マニュアルの「第6章 故障時のハードディスクの交換」参照)

WS-6VL/R5、WS-QVL/R5、 WS-WVL/R1、 WS-RVL/R5
(設定ガイドの「故障時のハードディスク交換手順」参照)

当社修理センターへ交換を依頼いただく方法

当社修理センターでは、まずは修理の可否およびお見積もりをさせて頂きます。(無償)

保障期間内に通常の使用にて故障した場合には無償修理いたします。
保証期間、保証規定については保証書をご確認ください。

修理対応が終了している商品でも、ハードディスク/SSD交換のみの場合は修理(ハードディスク/SSD交換)が可能です。
ハードディスク/SSD以外が故障している場合には修理できません。

当社修理センターでは、データの保障はいたしかねます。(※)
修理センターへの送付前に必ずバックアップを行っていただきますようお願い申し上げます。
修理のお申し込みはこちら

修理センターではデータ復旧を行うことができません。
データ復旧サービスを希望される場合は、修理前にデータ復旧サービスをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

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