VoIPアダプタのランプが消灯し、IP電話が使用できません

公開日:

更新日:

ID: 12597

Q

VoIPアダプタのランプが消灯し、IP電話が使用できません

A

本FAQでは、VoIPアダプタのランプが消灯し、IP電話が使用できない場合の、VoIPアダプタの設定上の注意点を説明します。
VoIPアダプタのランプが消灯し、IP電話が使用できない場合、以下の設定をご確認ください。

VoIPアダプタの動作モードが"アダプタモード"(IP電話アダプタのルーター機能を使用しない方法)に設定されていることが前提です。

1.ルーターのUPnP機能が有効になっていること確認します。

UPnP機能が有効になっているか確認する方法はこちら

2.ルーターのPPPoEの接続方式を「常時接続」に設定します。
(工場出荷時は"オンデマンド接続"になっています。)

接続方法を常時接続に設定する方法はこちら

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。