接続方法をPPPoE接続に設定する方法
Q
接続方法をPPPoE接続に設定する方法(Wi-Fiルーター)
表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。
A
商品出荷時の接続方法は、インターネットの回線種別を自動で判別する「インターネット@スタート」に設定されています。
正常にインターネットに接続できていれば、接続方法を変更する必要はありません。
設定変更する前にご確認ください
端末とWi-Fiルーターが無線接続できていない場合は、設定用のパソコンとWi-Fiルーターを一旦有線(LANケーブル)で接続して設定を行い、設定完了後にLANケーブルを取り外してください。
Wi-Fiルーター本体のスイッチを確認し、MANUAL/AUTOスイッチがある場合は、ルーターモードに固定します。
AUTOモードでWeb設定画面を開くと、設定を変更することができません。
1. 設定画面を表示します。
表示された設定画面によって操作方法が異なります。
ご利用の商品の設定画面を確認してください。
設定画面の色、デザインは機種によって異なる場合があります。類似しているものを選択してください。
機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。
以上で設定は完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。