PS Vitaを手動でインターネットにつなぐ方法(WLI-UC-GNM,WLI-UC-GNME,WLI-UC-GNM2シリーズ)
Q
A
本設定を行うには、商品を接続したパソコンのセットアップが完了し、親機モードもしくは同時モードで接続されている必要があります。
パソコンでのセットアップが完了していない場合、セットアップを完了してから下記の設定を行ってください。
パソコンのセットアップ方法(親機モードの設定方法)
お使いのパソコンのOSを選択してください。
シリーズ名 | OS | |
WLI-UC-GNMシリーズ | Windows 7 / Vista | Windows XP |
WLI-UC-GNMEシリーズ | Windows 7 / Vista | - |
WLI-UC-GNM2シリーズ | Windows 7 / Vista | Windows XP |
1.商品を取り付けたパソコンで、ソフトウェアルーター設定ツールのオプション画面を表示します。
タスクトレイの"ソフトウェアルーター設定ツール"アイコン(※図1、※図2)を右クリックし、[オプション]をクリックします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-01.gif)
※図1
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-02.gif)
※図2
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-03.gif)
2.チェックされている箇所の"SSID"と"セキュリティーキー"(暗号化キー/事前共有キー)を確認します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-04.gif)
3.PS Vitaの電源を入れ、"ホーム"画面から[設定]をタップします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-05.jpg)
4.[はじめる]をタップします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-06.jpg)
5.[ネットワーク]をタップします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-07.jpg)
6.[Wi-Fi設定]をタップします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-08.jpg)
7."Wi-Fi設定"の画面が起動したら、画面を下までスクロールします。
[WPS]をタップします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-09.jpg)
8.[手動で入力する]をタップします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-10.jpg)
9.手順2で確認したSSIDを、[SSID]欄にタップします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-11.jpg)
10.[セキュリティー方式]欄をタップし、[WPA-PSK/WPA2-PSK]をタップします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-12.jpg)
11.SSID、セキュリティー方式、パスワードを設定したら、[OK]をタップします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-13.jpg)
12.SSIDの左側に緑のまるが表示され、画面左上に無線接続のマークが表示されることを確認します。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-14.jpg)
13.ホーム画面で、[ブラウザー]をタップして、インターネット接続を確認します。
インターネットの画面が表示されたら、設定完了です。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-15.jpg)
ブラウザーをタップしてもインターネットの画面が表示されない場合、画面右側のアイコンをタップして、
インターネット接続を確認します。
過去のインターネット接続状況により、アイコンは異なります。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/07/19/123458877-img-16.jpg)
以上で設定完了です。
“プレイステーション”および“PS Vita”は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。