バッファロー・ダイナミックDNS設定時、[ルータに登録]ボタンをクリックすると「ページを表示できません」「取り消されたアクション」などの画面になります

公開日:

更新日:

ID: 13946

Q

バッファロー・ダイナミックDNS設定時、[ルータに登録]ボタンをクリックすると「ページを表示できません」「取り消されたアクション」などの画面になります

A

ルーターの設定画面がタイムアウトしてしまい、設定最後の"ルータに登録"の作業がキャンセルされてしまう場合がありますので、再度バッファロー・ダイナミックDNSの登録・設定を行い、すみやかに[ルータに登録]をクリックしてください。

それでもエラーが発生し、設定事項が反映されない場合は、以下をご確認ください。

1. パソコンのDNSアドレスの設定を確認します

Wi-Fi/有線ルーターへ設定が反映されるためには、パソコンのDNSアドレスが、Wi-Fi/有線ルーターのLAN側IPアドレスである必要があります。

特にパソコンのDNSアドレスを手動で設定されている場合、DNSアドレスがWi-Fi/有線ルーターのLAN側IPアドレスになっているかご確認ください。
Wi-Fi/有線ルーターのLAN側IPアドレスの初期値は、商品添付の取扱説明書をご参照ください。

表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。

参考FAQ

パソコンのDNSアドレスを正しく設定しても改善しない場合は、DNSアドレスの設定を「自動取得」に変更してください。
自動取得の設定にすると、パソコンのDNSアドレスにはWi-Fi/有線ルーターのLAN側IPアドレスが設定されます。

2. ファームウェアのアップデートを行います

ファームウェアが最新版の場合は、本操作を行う必要はありません。

BHR-4RV、WHR2-G54V、WZR-RS-G54、WZR-RS-G54HPをお使いの場合、商品本体のファームウェアをVer.2.54以降にアップデートしてください。以下よりVer.2.54以降のファームウェアをダウンロードし、ご利用ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器