バッファロー・ダイナミックDNS設定時、[ルータに登録]ボタンをクリックすると「ページを表示できません」「取り消されたアクション」などの画面になります
Q
バッファロー・ダイナミックDNS設定時、[ルータに登録]ボタンをクリックすると「ページを表示できません」「取り消されたアクション」などの画面になります
A
ルーターの設定画面がタイムアウトしてしまい、設定最後の"ルータに登録"の作業がキャンセルされてしまう場合がありますので、再度バッファロー・ダイナミックDNSの登録・設定を行い、すみやかに[ルータに登録]をクリックしてください。
それでもエラーが発生し、設定事項が反映されない場合は、以下をご確認ください。
1. パソコンのDNSアドレスの設定を確認します
Wi-Fi/有線ルーターへ設定が反映されるためには、パソコンのDNSアドレスが、Wi-Fi/有線ルーターのLAN側IPアドレスである必要があります。
特にパソコンのDNSアドレスを手動で設定されている場合、DNSアドレスがWi-Fi/有線ルーターのLAN側IPアドレスになっているかご確認ください。
Wi-Fi/有線ルーターのLAN側IPアドレスの初期値は、商品添付の取扱説明書をご参照ください。
表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。
参考FAQ
パソコンのDNSアドレスを正しく設定しても改善しない場合は、DNSアドレスの設定を「自動取得」に変更してください。
自動取得の設定にすると、パソコンのDNSアドレスにはWi-Fi/有線ルーターのLAN側IPアドレスが設定されます。
2. ファームウェアのアップデートを行います
ファームウェアが最新版の場合は、本操作を行う必要はありません。
BHR-4RV、WHR2-G54V、WZR-RS-G54、WZR-RS-G54HPをお使いの場合、商品本体のファームウェアをVer.2.54以降にアップデートしてください。以下よりVer.2.54以降のファームウェアをダウンロードし、ご利用ください。
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