商品に設定されているIPアドレスがわかりません(TeraStation)

公開日:

更新日:

ID: 14098

Q

詳細

商品に設定されているIPアドレスがわかりません

対象商品

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A


方法1. 商品の液晶ディスプレイで確認します。

液晶ディスプレイのない商品は、方法2または3で確認します。
[DISPLAY] ボタンで液晶ディスプレイの表示を切り替えることができます。


方法2. NAS Navigator2の画面で確認します。

1.NAS Navigator2を起動します。

Windows

[スタート] - [(すべての)プログラム] - [BUFFALO] - [BUFFALO NAS Navigator2] - [BUFFALO NAS Navigator2] をクリックします。

Mac

Dock内のNAS Navigator2アイコンをクリックします。

2.商品のアイコンをクリックしてIPアドレスを確認します。


方法3. 商品の設定画面で確認します。

1.設定画面を開きます。

表示された設定画面により、確認方法が異なります。類似している図をクリックして確認してください。


設定画面1

2.[ダッシュボード]をクリックします。

3.右側の[ネットワーク]の欄でIPアドレスを確認します。

※ 図はTS5010(ver.4.00以降)の例


設定画面2

2.右上のアイコン(※図1)をクリックするとシステム情報が表示されます。

※図1

※ 図はTS5000の例

3.システム情報の画面を閉じる場合は、右上のアイコン(※図2)をクリックしてください。

※図2

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器