Wi-Fiルーターの配線方法/初期設定手順(WZR-300HP/WZR-450HP/WZR-450HP-C/WZR-600DHP)

公開日:

更新日:

ID: 14270

Q

詳細

Wi-Fiルーターの配線方法/初期設定手順がわかりません

対象商品

WZR-300HP、WZR-450HP、WZR-450HP-C、WZR-600DHP

A

Wi-Fiルーターの設置・配線の前に、インターネットに接続できるか確認してください。
接続できない場合は、回線業者の取扱説明書を参照して設定してください。

Wi-Fiルーターの設置・配線手順は以下をご確認ください。

以下画像はWZR-450HPの例です。

1.回線業者(NTT/JCOMなど)の機械の電源をオフにします

電源をオフにした状態で30分程度待ちます。

2.回線業者(NTT/JCOMなど)の機械とパソコンからLANケーブルを抜きます。

3.パソコンの電源をオフにします。

4.Wi-Fiルーターの側面(2枚)の傷防止フィルムをはがします。

はがさずに使用すると故障の原因となります。本体が汚れた場合は、傷がつくのを防止するために、やわらかい布などで汚れをふき取ってください。

フィルムに貼り付けられている「AirStationセットアップカード」は取り外して大切に保管してください。

5.付属のアンテナ(3本)を取り付けます。(WZR-450HP/WZR-450HP-Cのみ)

6.背面のROUTERスイッチが最下部の「AUTO」になっていることを確認します。

7.スタンドを取り付けます。

縦置き

スタンドの前後を確認し、カチッと音がするまではめて、取り付けます。

横置き

放熱のため、必ずスタンドを使ってください。
スタンドを使わずに設置すると故障の原因になります。

1)◇マークを合わせる
2)差し込んでスライドする

壁掛け

スタンドを壁掛け用ねじで壁に固定した後、本体を取り付けます。

8.回線業者(NTT/JCOMなど)の機械の電源をオンにします。

機器の電源をオンにする順番を誤ると正しく接続できないことがあります。

9.回線業者(NTT/JCOMなど)の機械とWi-Fiルーター背面の青色の端子(INTERNET端子)をLANケーブルでつなぎます。

10.Wi-FiルーターのACアダプターをコンセントに差し込みます。

11.約2分そのままで待ちます。

12.Wi-Fiルーターのランプ状態が下図のようになっているか確認します。

13.続いて、無線接続の設定を行います。

AOSS2でインターネットにつなぐ方法

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器