無線親機の配線方法/初期設定手順(WZR-300HP/WZR-450HP/WZR-450HP-C/WZR-600DHP)

公開日:

更新日:

ID: 14270

Q

無線親機(WZR-300HP/WZR-450HP/WZR-450HP-C/WZR-600DHP)の配線方法/初期設定手順がわかりません

A

無線親機の設置・配線の前に、インターネットに接続できるか確認してください。
接続できない場合は、回線業者の取扱説明書を参照して設定してください。

無線親機の設置・配線手順は以下をご確認ください。

無線親機の画像はWZR-450HPです。

1.回線業者(NTT/JCOMなど)の機械の電源をオフにします

電源をオフにした状態で30分程度待ちます。

2.回線業者(NTT/JCOMなど)の機械とパソコンからLANケーブルを抜きます。

3.パソコンの電源をオフにします。

4.無線親機の側面(2枚)の傷防止フィルムをはがします。

はがさずに使用すると故障の原因となります。
本体が汚れた場合は、傷がつくのを防止するために、やわらかい布などで
汚れをふき取ってください。

フィルムに貼り付けられている「AirStationセットアップカード」は取り外して
大切に保管してください。

5.付属のアンテナ(3本)を取り付けます。(WZR-450HP/WZR-450HP-Cのみ)

6.背面のROUTERスイッチが最下部の「AUTO」になっていることを確認します。

7.スタンドを取り付けます。

縦置き
スタンドの前後を確認し、カチッと音がするまではめて、取り付けます。

横置き
放熱のため、必ずスタンドを使ってください。
スタンドを使わずに設置すると故障の原因になります。
①◇マークを合わせる
②差し込んでスライドする

壁掛け
スタンドを壁掛け用ねじで壁に固定した後、本体を取り付けます。

8.回線業者(NTT/JCOMなど)の機械の電源をオンにします。

機器の電源をオンにする順番を誤ると正しく接続できないことがあります。

9.回線業者(NTT/JCOMなど)の機械と無線親機背面の青色の端子(INTERNET端子)を
LANケーブルでつなぎます。

10.無線親機のACアダプターをコンセントに差し込みます。

11.約2分そのままで待ちます。

12.無線親機のランプ状態が下図のようになっているか確認します。

WZR-300HP/WZR-450HP/WZR-450HP-C

WZR-600DHP

13.続いて、無線接続の設定を行います。

スマートフォン・タブレットから設定を行う

無線内蔵パソコンから接続を行う

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。