iPod touch/ iPhone/ iPadをAOSS2でインターネットに接続する方法

公開日:

更新日:

ID: 14993

Q

詳細

iPod touch/ iPhone/ iPadをAOSS2でインターネットに接続する方法

対象商品

WSR-1166DHP

WXR-1750DHP、WXR-1750DHP2、WXR-1751DHP2

WXR-1900DHP、WXR-1900DHP2、WXR-1900DHP3、WXR-1901DHP3

WZR-600DHP3、WZR-900DHP2

WZR-1166DHP、WZR-1166DHP2(※)、WZR-1750DHP、WZR-1750DHP2(※)

WZR-S600DHP(※)、WZR-S900DHP(※)、WZR-S1750DHP

iOS 8 の場合はこちらの手順で接続してください

A

無線LAN親機の設置・配線を行ってから以下の手順を行ってください。
詳細は、取扱説明書の「設置・初期設定ガイド」を参照してください。

既に親機とパソコンなど他の機器がインターネットにつながっている環境にiPhone、iPad、iPod touchを追加でつなぐ場合はこちらの手順で設定をしてください。

(イメージ図)

参考動画 AOSS2設定 iPad編

(下段テキスト版で設定できない場合、ご視聴下さい)

1.商品に添付されているセットアップカードを準備します。

セットアップカード例

機種によって形状が異なる場合があります。

WXR-1900DHPのセットアップカードは、本体側面のカバーを外した内側に収納されています。

2.ホーム画面から[設定]をタップします。

3.[Wi-Fi]をタップします。

4.親機のAOSSボタンをランプが2回周期で点滅するまで押し続けます。

ランプが点滅したらボタンから手を離します。

AOSSボタンの位置は機種によって異なる場合があります。

5.「ネットワークを選択...」からAirStationセットアップカードの「AOSS2」と同じ値を探してタップします。

「!AOSS-220080」は例になります。設定する際はお手元にある、セットアップカードの値を確認してください。

6.「!AOSS-」で始まるネットワークの横にチェックマークが表示されます。

※図1

しばらくして画面上部に無線接続済みを示すアイコンが表示されることを確認します。

※図2

ログイン画面が表示された場合は、手順9へ進みます。

7.ホームボタンを押して、ホーム画面に戻ります。

ホーム画面から[Safari]をタップします。

8.再読み込みのアイコンをタップします。

9.以下の画面が表示されたら、セットアップカードのAOSS2キーと同じ値(3桁の値)をタップして、[次へ]をタップします。

「222」は例になります。設定する際はお手元にある、セットアップカードのAOSS2キーを確認してください。

10.商品がインターネット回線の種別を確認します。

設定が不要な回線の場合

手順13または14の画面が表示されます。画面に従い設定を行ってください。

設定が必要な回線の場合

プロバイダー情報の設定」画面が表示されますので、手順11より設定を行ってください。

11.「プロバイダー情報の設定」画面が表示された場合
プロバイダーの資料(プロバイダー登録通知書)にしたがって各項目を入力し、[進む]をタップします。
以下の画面はフレッツの設定の場合です。

プロバイダー別の各項目の名称、入力例はこちらのページ をご確認ください。

接続先ユーザー名

プロバイダーの資料・ハガキに記載されています。
プロバイダーによって名称が異なります。
例)接続ID、ログインアカウント、認証IDなど

接続先パスワード

接続先ユーザ名に対するパスワードを2回入力します。

DNS(ネーム)サーバーアドレス

プロバイダーより送付された資料・ハガキに記載がない場合は入力する必要ありません。

上記以外の設定

フレッツ回線で、該当するサービスをお使いの場合のみ設定してください。

eo光をご利用で、認証IDに「@HF1G」「@HFA」「@MF1」 など@以降が記載されている場合は、「こちら」をクリックせずこの画面で入力してください。

eo光で認証IDに@以降がない場合や、その他の電力系光通信(ビビック、コミュファ、メガエッグ、ピカラなど)の場合は、「こちら」をクリックしてから接続ユーザー名・パスワードを入力してください。

12.[ここをタップ]をタップします。

「接続はプライベートではありません」という警告画面が表示さた場合は 【 こちらの手順 】を行ってください。

13.[続ける]をタップします。

“Configuration Profile”と表示される場合は、お使いの機器のソフトウェアをアップデートいただくか、ファイル操作/共有/ダウンロード/アップロードの機能を持つアプリ(例:Evernote等)をアンインストールしてからやり直してください。

以下の画面が表示されず、「設定が完了しました」と表示される場合は以下のFAQをご確認ください。

14.[インストール]をタップします。

15.[インストール]をタップします。

パスコード入力画面が表示された場合は、お使いの機器に設定しているパスコードを入力してください。

16.[完了]をタップします。

17.画面上部に下記のアイコンが表示されることを確認します。

※図3

iOS8/7の場合

[Safari]を開いてインターネットに接続できることを確認します。

iOS6以前の場合

1分程度待ってから「ここをタップ」をタップします。「接続成功」と表示されたら、「閉じる」をタップします。

ホームページが表示されたら、設定は完了です。ホームページが表示されない場合は、もう一度最初から設定しなおしてください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。