iPhone/iPad(iOS)をAOSS2でインターネットに接続する方法(WTR-M2133HP)

公開日:

更新日:

ID: 16390

Q

詳細

iPhone/iPad(iOS)をAOSS2でインターネットに接続する方法

対象商品

WRM-D2133HP、WRM-D2133HP/E1S
WTR-M2133HP、WTR-M2133HP/E2S

A

無線LAN親機の設置・配線を行ってから以下の手順を行ってください。
詳細は、取扱説明書の「セットアップガイド」を参照してください。
セットアップカードをお手元に用意のうえ、設定を行ってください。

既に親機に接続しているパソコンなど他の機器が、インターネットにつながっている環境に iPhone、iPad、iPod touchを追加でつなぐ場合はこちらの手順で設定をしてください。

イメージ図

1.[設定]をタップして設定画面を開きます。

2.「Wi-Fi」をタップします。

3.無線LAN親機のAOSSボタンをWIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続けます。

しばらくすると、WIRELESSランプが高速点滅することがあります。
AOSSボタンを押すと、ランプが2回ずつの点滅に戻ります。

4.セットアップカードに記載のAOSS2(!AOSS-xxxx)をリストから選択します。

接続先が表示されない場合は、もう一度検索してください。また、WIRELESSランプが2回ずつ点滅しているか確認してください。

5.接続できたことを確認します。
チェックが表示された後、しばらくして画面上部にワイファイマークが表示されることを確認します。

※図1

※図2

6.ホームボタンを押して、ホーム画面に戻ります。

7.Webブラウザー(Safari)を起動して以下のアドレスにアクセスします。

アクセス先

8.セットアップカードのAOSS2キーをタップし、[次へ]をタップします。

9.インターネット回線の種別を自動で判別します。

判別には、時間がかかることがあります。画面が完全に切り替わるまでしばらくお待ちください。

「接続はプライベートではありません」の画面が表示された場合

手順10に進んでください。

「v6プラスへの接続を検出しました」の画面が表示された場合

[進む]をタップし手順10に進んでください。

「プロバイダー情報の設定」画面が表示された場合

各項目を入力し、[進む]をタップしてください。

入力する値がわからない場合は、下記FAQをご確認ください。

DNS(ネーム)サーバーアドレスは、プロバイダーの資料・ハガキに記載がない場合、入力は不要です。

10.「詳細を表示」をタップします。

「サーバーの識別情報を検証できません」という画面が表示されている場合は、[続ける]をタップして手順13へ進んでください。

「ここをタップ」という画面が表示されている場合は、画面の指示に従って「ここをタップ」をタップし、手順14へ進んでください。

11.「このWebサイトを閲覧」をタップします。

12.[Webサイトを閲覧]をタップします。

13. [許可]をタップします。

14. [インストール]を数回タップします。

[インストール]が複数回表示されることがあります。毎回[インストール]をタップしてください。

「パスコードを入力」の画面が表示された場合は、お使いのiPhone(またはiPad)にお客様が設定しているパスコードを入力してください。

15.[完了]をタップします。 しばらくして画面上部にマークが表示されたら、Webブラウザー(Safari)を開いてインターネットに接続できることを確認してください。

※図3

ホームページが表示されない場合は、最初から設定しなおしてください。

iOS 6以前の場合は、1分ほど待ってから「ここをタップ」をタップします。

上記の手順でインターネットにつながらないときは以下を参照して接続設定を行ってください。

「Internet 回線判別中」画面が表示されたときはこちらの手順を確認してください。

1.[Internet側の確認を行う]をクリックします。

2.セットアップカードに記載されているユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。

パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。

「v6プラスへの接続を検出しました」という画面が表示されたときは、[進む]をクリックし、手順4へ進んでください。

3.プロバイダーの資料にしたがって各項目を入力し、[進む]をクリックします。

入力する値がわからない場合は、下記FAQをご確認ください。

DNS(ネーム)サーバーアドレスは、プロバイダーの資料・ハガキに記載がない場合、入力は不要です。

4.インターネットへの接続確認画面が表示されます。

接続確認は時間がかかることがあります。画面が完全に切り替わるまでしばらくお待ちください。

5.「接続成功です!」という画面が表示されたら、Webブラウザーを終了します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。