iPod touch/iPhone/iPadをQRコードを使って無線でインターネットにつなぐ方法がわかりません
Q
詳細
対象商品
QRsetup対応商品
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
6GHzには対応していません。6GHzで接続したいときは、手動で接続してください。
セットアップカードを紛失した場合は手動でつないでください。
A
動画に使用している商品は一例です。そのほかの商品でも手順は同じです。
動画で手順を見る
動画の操作方法
早送り | →キー | 再生速度 | 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定 |
---|---|---|---|
巻戻し | ←キー | 一時停止 | 動画再生中に画面上でクリック |
ジャンプ | 1,2,3・・9 キー | 再生 | 一時停止中に画面上でクリック |
テキスト版で手順を見る
以下の手順を行う前に、App Store(アップストア)より、「QRsetup」をダウンロードして、お使いの機器にインストールしておいてください。
1. QRコードが記載してある箇所をあらかじめ確認しておきます。
QRコードの記載場所
QRコードは、付属の「セットアップカード」などに記載されています。
お買い上げ時は、商品の背面や底面に収納されています。
※商品によって収納場所が異なります。
※画像は一例です。
2. お使いの機器にインストールした「QRsetup」をタップし、起動します。
一般的なQRコードリーダーでは設定できません。必ず「QRsetup」をダウンロードし、ご利用ください。
3. [読み取りを始める]をタップします。
4. セットアップカードに記載されているQRコードをカメラにかざします。
読み取れると自動的に次の画面に切り替わります。
5. [次へ]をタップします。
6. 下記ダイアログが表示されたら、[許可]をタップします。
7. [インストール]をタップします。
端末にパスコードが設定されている場合、次にパスコードの入力を求められます。自身で設定しているパスコードを入力してください。
8. [インストール]をタップします。
9. [インストール]をタップします。
10. [完了]をタップします。
11. 下記画面が表示されたら、続行をタップします。
iOS9のみ、タップしなくても自動的に次画面に切り替わります。
12. 30秒待ちます。
13. 下記画面が表示されたら設定は完了です。
ホーム画面に戻り画面上部のWi-Fiアイコンが表示されることを確認してください。
Wi-Fiにつながらない場合は、お使いの機器をいったん再起動(電源のOFF/ON)してください。
「Internet 回線判別中」または「認証が必要です」の画面が表示された場合
1.[Internet側の確認を行う]をクリックします。
2.ログイン画面が表示されたら、ユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。
出荷時のユーザー名・パスワード
商品にセットアップカードが付属している場合 | |
---|---|
ユーザー名 | admin |
パスワード | password、もしくはセットアップカードに記載されているパスワード |
商品にセットアップカードが付属していない場合 | |
ユーザー名 | root |
パスワード | (空白) |
設定画面にログインするためのユーザー名・パスワードは、無線接続するためのSSID・パスワード(暗号化キー・セキュリティ-キー)とは異なります。
パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。
「他のユーザーがログイン中です」と表示された場合は、Wi-Fiルーターの再起動が必要です。
Wi-Fiルーターの電源を一旦切り、再度入れなおした後、2分ほど待ってから再度ブラウザーを起動してください。
「v6プラスへの接続を検出しました(※1)」という画面が表示されたときは、[進む]をクリックし、手順4へ進んでください。
※1. v6プラス対象商品のみ
3.プロバイダーの資料にしたがって各項目を入力し、[進む]をクリックします。
入力画面例1
入力画面例2
プロバイダー情報の設定
接続先ユーザー名
接続先パスワード
プロバイダー別の各項目の名称、入力例は下記FAQをご確認ください。
画像はフレッツ回線の例です。フレッツ回線以外の場合は、「フレッツ以外の場合」または「こちら」をクリックしてください。
eo光をご利用で、認証IDに「@HF1G」「@HFA」「@MF1」 など@以降が記載されている場合は、「こちら」をクリックせずこの画面で入力してください。
eo光で認証IDに@以降がない場合や、その他の電力系光通信(ビビック、コミュファ、メガエッグ、ピカラなど)の場合は、「こちら」をクリックしてから接続ユーザー名・パスワードを入力してください。
DNS(ネーム)サーバーアドレスは、プロバイダーの資料・ハガキに記載がない場合、入力は不要です。
上記以外の設定はフレッツ回線で該当するサービスをお使いの場合のみ設定してください。
4. インターネットへの接続確認画面が表示されます。
接続確認は時間がかかることがあります。画面が完全に切り替わるまでしばらくお待ちください。
5.「接続成功です!」という画面が表示されたら、Webブラウザーを終了します。
以上で設定はすべて完了です。
iPhone/iPadはApple Inc.の商標です。
iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
本サイトの情報は、独立したサイトであり、Apple Inc.が認定、後援、その他承認したものではありません。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。