無線LAN親機の配線方法/初期設定手順(WZR-D1100H)

公開日:

更新日:

ID: 14388

Q

無線LAN親機(WZR-D1100H) の配線方法/初期設定手順がわかりません。

A

設置・配線の前に、インターネットに接続できるか確認してください。
接続できない場合は、回線業者のマニュアルを参照して設定してください。

1. 回線業者(NTT/JCOMなど)の機械の電源をオフにします。
電源をオフにした状態で30分程度待ちます。

2. 回線業者(NTT/JCOMなど)の機械とパソコンからLANケーブルを抜きます。

3. パソコンの電源をオフにします。

4. スタンドを取り付けます。

5. 回線業者(NTT/JCOMなど)の機械の電源をオンにします。
※機器の電源をオンにする順番を誤ると正しく接続できないことがあります。

6. 回線業者(NTT/JCOMなど)の機械と親機背面の青色の端子(INTERNET端子)をLANケーブルでつなぎます。
端子の場所は下の背面図を参照してください。

7. 親機のACアダプターをコンセントに差し込みます。

8. 約2分そのまま待ちます。

9. 親機のランプが下図のようになっているか確認します。

10. 続いて無線接続の設定を行います。
本体底面からAirStationセットアップカードを取り外して、お手元にご用意ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器