Windows 7パソコンにWebカメラを接続しても画像が写りません

公開日:

更新日:

ID: 14757

Q

詳細

Windows 7パソコンにWebカメラを接続しても画像が写りません

対象商品

BWC35H01BKA / BWC35H01SVA / BWC30L01BKA / BWC30L01SVA

A

ドライバーが正しくインストールされているかご確認ください。

所定のセットアップを行わずにWebカメラを接続した場合、インターネット経由で他の商品のドライバーが適用され、Webカメラが正常に動作しません。

説明

Windows7のパソコンに機器を接続した際、適切なドライバーがパソコン内に見当たらない場合、インターネット上から情報を取得し自動的にドライバーを設定する機能があります。

この動作により、Webカメラに対し適切でない設定がされることがあり、Webカメラが正常に動作しない可能性があります。

下記の手順でドライバーを削除の上、セットアップを行ってください。

以下の手順を行っていただく前にWindows 7に対応したドライバーをダウンロードしてください。
→Windows 7対応ドライバーはこちら

以下の作業はWebカメラをパソコンに接続した状態で行ってください。

セットアップ中に「認識できないプログラムがコンピュータへのアクセスを要求しています」や「続行するにはあなたの許可が必要です」というメッセージが表示されることがあります。
その場合は、[許可]または[続行]をクリックして、セットアップを続行してください。

手順

1. [スタート]-[コンピュータ]右クリック-[管理]をクリックします。

ユーザアカウント制御の画面が表示される場合は、[続行]をクリックします。

2. [デバイスマネージャ]をクリックします。

3. デバイスマネージャ内にて[イメージングデバイス]をダブルクリックし、登録されている名称を確認します。

4. 以下のように表示されているデバイスがある場合、右クリックし、[削除]を選択します。

商品型番 デバイス名
BWC130H01シリーズ ASUS Webcam,1.3M,USB2.0,FF
BWC35MH01シリーズ V-Gear Talkcam 1.1
BWC30MH02、BWC30MS02シリーズ USB PC Camera with Mic(SN9C105)
BWC35H01、BWC30H05、BWC30HL01、BWC30L01シリーズ Trust Webcam 14823
BWC35H03Bシリーズ V-Gear Talkcam Live show
BWCS48H01シリーズ V-Gear Talkcam Messenger Pro

画面はBWC35H01の場合です。
正常なドライバーがインストールされている場合は「BUFFALO BWC-35H01 USB PC Camera」と表示されます。

5. 「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する」にチェックを入れ、[OK]をクリックします。

6. デバイスマネージャを閉じ、パソコンの電源を切ります。

7. Webカメラを取り外し、パソコンを再起動します。

8. ダウンロードしたファイルをダブルクリックし実行するとフォルダが作成されます。
フォルダ内の[easysetup(.exe)]をダブルクリックして実行し、画面の指示に従い操作を行ってください。

以上で手順は終了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。