LinkStationの電源ランプが点滅しています(LS400シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 15051

Q

詳細

LinkStationの電源ランプが点滅しています

対象商品

LS400シリーズ

A

電源ランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。
電源ランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。

LS400シリーズではNasNavigator2でLinkStationの状態を確認することができます。詳細は下記をご確認ください。

白色点灯

電源ON

白色点滅

起動中/終了中

赤色点滅

エラーが発生しています。
エラー内容を確認する

橙色点滅

メッセージがあります。
メッセージ内容を確認する

橙色点灯

新しいファームウェアがリリースされています。
(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)

赤色点滅

赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することがきます。

エラーコードの位 点灯状態
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。この回数がエラーコードの1の位です。
エラーコード エラー内容 対応
E04 ファームウェアが破損しています。 当社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E11 ファンの回転数に異常があります。 ファンに異物や埃がないか確認してください。
異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E12 システムの温度上昇が、保障値を超えました。 LinkStationの回りに物を置かないでください。
または設置場所を涼しいところに移動させてください。
E13 RAIDアレイでエラーが発生しました。デグレードモードとして動作します。 NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブ(ハードディスク)を交換してください。
交換した後は、LinkStation起動後の設定画面にしたがってRAIDアレイを再構築してください。
E14 RAIDアレイがマウントできませんでした。 設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。
RAIDアレイ(ドライブ)のチェック方法
E15 ドライブの不良セクターが危険な範囲に達しました。 NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを交換してください。
ドライブの交換方法
E16 ドライブが見つかりません。 ドライブが接続されていない、またはドライブが故障している可能性があります。
シャットダウン後、NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを取り付けなおしてください。
E22 ドライブのマウントに失敗しました。 ドライブのフォーマットを行ってください。
フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ドライブを交換してください。
再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E23 エラーが発生し、ドライブがRAIDアレイから外されました。 NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを交換してください。
ドライブの交換方法
E30 ドライブが故障しています。 NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを交換してください。
ドライブの交換方法

橙色点滅

橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することがきます。

インフォメーションコードの位 点灯状態
インフォメーションコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。この回数がインフォメーションの10の位です。
インフォメーションコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。この回数がインフォメーションの1の位です。
インフォメーションコード メッセージ内容 対応
I10 システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 LinkStationを涼しいところに移動させてください。
LinkStationの回りには物を置かないでください。
I11 ドライブの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 ドライブを交換してください。
ドライブの交換方法
I12 RAIDのデグレードモード動作中です。
I13 RAIDアレイをフォーマット中です。
I14 RAIDアレイをチェック中です。
I15 RAIDアレイのエラー状況を調査中です。 調査中は転送速度が低下します。
I16 RAIDアレイを作成中です。
I17 RAIDアレイをチェック中です。 チェック中は転送速度が低下します。
I18 RAIDアレイを再構成中です。 再構成中は転送速度が低下します。
完了まで1TBあたり8~10時間ほどかかります。
I19 RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。
I20 ドライブをフォーマット中です。
I21 ドライブをチェック中です。
I22 ドライブのデータを消去しています。
I23 システム初期化中です。
I25 LinkStationの電源ランプのファームウェアをアップデート中です。 アップデート中は、電源をOFFにしないでください。
I26 Web設定初期化中です。
I27 USBドライブをチェック中です。
I28 USBドライブをフォーマット中です。
I46 データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。 LinkStationの電源を切らないでください。
I47 データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。 LinkStationの電源を切らないでください。
I52 新しいファームウェアがリリースされています。 ファームウェアをアップデートしてください。
ファームウェアをアップデートする方法
I54 バックアップタスクが失敗しています。 バックアップタスクの設定を確認してくださ い。
バックアップタスクが設定できない場合、バックアップ元または先に設定するTeraStation/LinkStationの状態(起動状態、ネット ワーク状態、バックアップ元または先の共有フォルダー設定内容)を確認してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器