LinkStationの電源ランプが点滅しています(LS400シリーズ)
Q
詳細
LinkStationの電源ランプが点滅しています
対象商品
LS400シリーズ
A
電源ランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。
電源ランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。
LS400シリーズではNasNavigator2でLinkStationの状態を確認することができます。詳細は下記をご確認ください。
白色点灯
電源ON
白色点滅
起動中/終了中
赤色点滅
エラーが発生しています。
エラー内容を確認する
橙色点滅
メッセージがあります。
メッセージ内容を確認する
橙色点灯
新しいファームウェアがリリースされています。
(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)
赤色点滅
赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することがきます。
エラーコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
エラーコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
エラーコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。この回数がエラーコードの1の位です。 |
エラーコード | エラー内容 | 対応 |
---|---|---|
E04 | ファームウェアが破損しています。 | 当社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E11 | ファンの回転数に異常があります。 | ファンに異物や埃がないか確認してください。 異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。 再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E12 | システムの温度上昇が、保障値を超えました。 | LinkStationの回りに物を置かないでください。 または設置場所を涼しいところに移動させてください。 |
E13 | RAIDアレイでエラーが発生しました。デグレードモードとして動作します。 | NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブ(ハードディスク)を交換してください。 交換した後は、LinkStation起動後の設定画面にしたがってRAIDアレイを再構築してください。 |
E14 | RAIDアレイがマウントできませんでした。 | 設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。 RAIDアレイ(ドライブ)のチェック方法 |
E15 | ドライブの不良セクターが危険な範囲に達しました。 | NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを交換してください。 ドライブの交換方法 |
E16 | ドライブが見つかりません。 | ドライブが接続されていない、またはドライブが故障している可能性があります。 シャットダウン後、NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを取り付けなおしてください。 |
E22 | ドライブのマウントに失敗しました。 | ドライブのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ドライブを交換してください。 再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E23 | エラーが発生し、ドライブがRAIDアレイから外されました。 | NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを交換してください。 ドライブの交換方法 |
E30 | ドライブが故障しています。 | NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを交換してください。 ドライブの交換方法 |
橙色点滅
橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することがきます。
インフォメーションコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
インフォメーションコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。この回数がインフォメーションの10の位です。 |
インフォメーションコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。この回数がインフォメーションの1の位です。 |
インフォメーションコード | メッセージ内容 | 対応 |
---|---|---|
I10 | システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 | LinkStationを涼しいところに移動させてください。 LinkStationの回りには物を置かないでください。 |
I11 | ドライブの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 | ドライブを交換してください。 ドライブの交換方法 |
I12 | RAIDのデグレードモード動作中です。 | - |
I13 | RAIDアレイをフォーマット中です。 | - |
I14 | RAIDアレイをチェック中です。 | - |
I15 | RAIDアレイのエラー状況を調査中です。 | 調査中は転送速度が低下します。 |
I16 | RAIDアレイを作成中です。 | - |
I17 | RAIDアレイをチェック中です。 | チェック中は転送速度が低下します。 |
I18 | RAIDアレイを再構成中です。 | 再構成中は転送速度が低下します。 完了まで1TBあたり8~10時間ほどかかります。 |
I19 | RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。 | - |
I20 | ドライブをフォーマット中です。 | - |
I21 | ドライブをチェック中です。 | - |
I22 | ドライブのデータを消去しています。 | - |
I23 | システム初期化中です。 | - |
I25 | LinkStationの電源ランプのファームウェアをアップデート中です。 | アップデート中は、電源をOFFにしないでください。 |
I26 | Web設定初期化中です。 | - |
I27 | USBドライブをチェック中です。 | - |
I28 | USBドライブをフォーマット中です。 | - |
I46 | データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。 | LinkStationの電源を切らないでください。 |
I47 | データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。 | LinkStationの電源を切らないでください。 |
I52 | 新しいファームウェアがリリースされています。 | ファームウェアをアップデートしてください。 ファームウェアをアップデートする方法 |
I54 | バックアップタスクが失敗しています。 | バックアップタスクの設定を確認してくださ い。 バックアップタスクが設定できない場合、バックアップ元または先に設定するTeraStation/LinkStationの状態(起動状態、ネット ワーク状態、バックアップ元または先の共有フォルダー設定内容)を確認してください。 |
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