LinkStationの設定を初期化したい(LS400、LS200シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 15060

Q

詳細

LinkStationの設定を初期化したい

対象商品

LS400シリーズ

LS200シリーズ

A

LinkStationの設定を出荷時に戻したいときは、次のように行います。

初期化はLinkStationの設定情報を出荷時に戻します。データは消去されません。

方法1 ファンクションボタンで行う初期化

手順を動画で確認

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

再生されない場合は こちら

初期化される項目

管理者ユーザー名、管理者パスワード、固定IPアドレス、イーサーネットフレームサイズ

管理者ユーザー名と管理者パスワードを初期化したくないときは、[詳細設定] - [管理] - [初期化] - [本体スイッチ設定をする]画面で、"管理者ユーザー名/パスワードを初期化しない"を選択し、[OK]をクリックします。
管理者ユーザー名・管理者パスワードを忘れるとLinkStationの設定ができなくなります。忘れないようにしてください。

1. ファンクションボタンを押したまま電源スイッチをONにします。
ファンクションランプが白色に点滅します。

2. ファンクションランプが白色に点滅している間に、もう一度ファンクションボタンを押し直します。
電源ランプとファンクションランプの両方が点滅したら、ファンクションボタンから指を離します。

3. 5~10分後にNasNavigator2で商品を検索し、「I23」が表示されてないことを確認します。

4. 商品の再起動をします。

LS400シリーズ

商品の設定画面右上の電源ボタンをクリックし、表示されたメニューから[再起動]をクリックすることで再起動することができます。

LS200シリーズ

初期化中、商品が自動的に再起動します。
ファンクションランプが白色点滅から白色点灯に変わると初期化は完了です。

方法2 設定画面で行う初期化

注意

LinkStationの設定情報がすべて消去されます。

1. 詳細設定画面の [管理] をクリックします。

2. [初期化]の横にあるアイコンをクリックします。

※図1

3. [LinkStationの初期化を実行] をクリックします。

4. [通信の確認] 画面が表示されます。表示されている数字を正確に入力し、[OK] をクリックします。

5. 以降は画面の指示にしたがって操作します。

以上で設定は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器