プリントサーバーで設定・印刷ができません(LPV4-TX1)

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Q

プリントサーバーで設定・印刷ができません(LPV4-TX1)

A

次の 対策1~対策4 を確認してください。

対策1 プリンターの状態を確認します

プリンターの電源が入っていない状態、インクがない状態、用紙がない状態などになっていないか確認します。

対策2 プリントサーバーのランプ状態を確認します

プリントサーバーのLINKランプが緑色に点灯しているか確認します。

LINKランプが点灯していない場合は、LANケーブルが抜けていないか、プリントサーバーやハブの
電源が入っているかを確認します。

対策3 プリントサーバーのIPアドレスを確認します

プリントサーバーを初期設定のまま使用している場合、本商品のIPアドレスは各種サーバー(DHCP/BOOTPサーバーまたはRARPサーバー)から自動的に割り当てられるため、プリントサーバーの電源を入れ直したり、LANケーブルを抜き差ししたりするとプリントサーバーのIPアドレスが変わってしまう可能性があります。

その場合は、下記手順にてプリントサーバーのIPアドレスを固定し、LPV4プリントを使って再度プリンターポートの設定を行ってください。

1. プリントサーバーのIPアドレスを固定します。

手順は、以下「ID:884」をご確認ください。

2. LPV4プリントを起動します。

Windows 8 の場合:「スタート」画面にある[LPV4プリント ポート追加]を選択します。

Windows 7/Vista/XP の場合:スタートメニューより、[スタート]-[すべてのプログラム]-[BUFFALO]-[LPV4プリント]-[LPV4プリント ポート追加]を選択してください。

3. [次へ]をクリックします。

4. 「LPR(Line Printer Remote)で印刷する(推奨)」を選択し、[次へ]をクリックします。

5. [プリントサーバー検索]をクリックします。

6. 表示されたプリントサーバーを選択し、[OK]をクリックします。

7. [次へ]をクリックします。

8. [次へ]をクリックします。

9. [登録]をクリックします。

10. 本商品を接続しているプリンターを選択し、[次へ]をクリックします。

11. [完了]をクリックします。

対策4 その他の確認項目

パソコンとプリンターをセントロニクスケーブル(USB接続商品の場合は、USBケーブル)で直接接続し、正常に印刷できるか確認ください。
(プリントサーバーを経由せず、直接パソコンとモデムを接続しての動作を確認します。)

最新のプリンタードライバーにバージョンアップし、印刷を確認ください。

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