無線機能を無効にする方法(Wi-Fiルーター全般)
Q
無線機能を無効にする方法(Wi-Fiルーター全般)
A
無線機能を無効にできない商品
WLAR-128
WLAR-128G
WLAR-8000ACG
WLAR-8MACGT
WLAR-L11-L
WLAR-L11-M
WLAR-L11-S
WLAR-L11G-L
WLM-L11G
WLM2-L11G
WZR-G108
WZR2-G108
上記以外の商品でも、ファームウェアのバージョンによって無線機能を無効にできない場合があります。
ファームウェアは、常に最新版をお使いください。
Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。
表示された設定画面によって操作方法が異なります。
ご利用の商品の設定画面を確認してください。
設定画面の色、デザインは機種によって異なる場合があります。類似しているものを選択してください。
下図以外の画面の場合は、設定画面にログインし、無線設定の箇所をご確認ください。
設定画面1
1. [詳細設定]を選択します。
2. [無線設定]-[変更したいチャンネル(※1)]を開きます。
※1.
選択できるチャンネルは商品によってことなります。
3. 「無線機能」欄の[使用する]のチェックを外します。
4. 画面右下の[設定]ボタンをクリックし、設定完了です。
設定画面2
1. 画面上部の[無線設定]をクリックします。
2. 画面上部の[基本(11g)]をクリックします。
3. 「無線機能」欄の[使用する]のチェックを外します。
4. 画面左下の[設定]ボタンをクリックし、設定完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。