無線機能を無効にする方法(Wi-Fiルーター全般)

公開日:

更新日:

ID: 1534

Q

無線機能を無効にする方法(Wi-Fiルーター全般)

A

無線機能を無効にできない商品

WLAR-128

WLAR-128G

WLAR-8000ACG

WLAR-8MACGT

WLAR-L11-L

WLAR-L11-M

WLAR-L11-S

WLAR-L11G-L

WLM-L11G

WLM2-L11G

WZR-G108

WZR2-G108

上記以外の商品でも、ファームウェアのバージョンによって無線機能を無効にできない場合があります。
ファームウェアは、常に最新版をお使いください。


Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。

設定画面表示方法

表示された設定画面によって操作方法が異なります。
ご利用の商品の設定画面を確認してください。

設定画面の色、デザインは機種によって異なる場合があります。類似しているものを選択してください。

下図以外の画面の場合は、設定画面にログインし、無線設定の箇所をご確認ください。


設定画面1

1. [詳細設定]を選択します。

※ 画像は一例です

2. [無線設定]-[変更したいチャンネル(※1)]を開きます。

※1.

選択できるチャンネルは商品によってことなります。

※ 画像は一例です(2.4 GHzを選択)

3. 「無線機能」欄の[使用する]のチェックを外します。

※ 画像は一例です

4. 画面右下の[設定]ボタンをクリックし、設定完了です。


設定画面2

1. 画面上部の[無線設定]をクリックします。

※ 画像は一例です

2. 画面上部の[基本(11g)]をクリックします。

3. 「無線機能」欄の[使用する]のチェックを外します。

4. 画面左下の[設定]ボタンをクリックし、設定完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器