エラーが発生し、ブルーレイディスクの再生ができません

公開日:

更新日:

ID: 15498

Q

詳細

ブルーレイディスクを再生しようとするとエラーが表示され、再生ができません

「デジタル出力デバイス保護コンテンツを再生できません。ディスプレイがHDCPに対応するか確認してください」と表示されます

A

1. 動作環境を確認します。

下記のサイトからブルーレイ動作確認用ツールをダウンロードし、 お使いのパソコンがブルーレイの動作環境を満たしているか確認します。

PC環境確認ツール「CyberLink BD Advisor」(日本語版)ダウンロードサイト

ダウンロードの際、E-mailと氏名の入力、国選択が必要です。下記内容での利用も可能です。

お名前

BUFFALO

メール

BUFFALO@cyberlink.com

Japan

「HDCP」が非対応と表示される場合
「HDCP」は著作権保護の規格となり、ご利用パソコンの モニター、グラフィックボード、ケーブル等が「HDCP」に対応していない可能性がございます。以下事項をお試し頂き、改善があるか確認してください。
「HDCP」に対応でブルーレイが再生できない場合はこちら(対策2以降)をご確認ください。

2.グラフィックボードのドライバーを更新します。

グラフィックボードのドライバーバージョンが古い可能性があります。
ご利用パソコンのグラフィックボードのドライバーを最新バージョンに更新します。

更新方法は、パソコンメーカーもしくはグラフィックボードのメーカーへご確認ください。

3.グラフィックボード、モニターの仕様について確認します。

モニター、グラフィックボード、ケーブル等のいづれがHDCP非対応なのか、また、どうすれば対応可能となるか、ご利用のパソコンメーカー様へ詳細情報をご確認ください。

ご利用のグラフィックボードがHDCPに非対応の場合、グラフィックボードの増設等が必要になります。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。