エラーが発生し、ブルーレイディスクの再生ができません
Q
詳細
ブルーレイディスクを再生しようとするとエラーが表示され、再生ができません
「デジタル出力デバイス保護コンテンツを再生できません。ディスプレイがHDCPに対応するか確認してください」と表示されます
A
1. 動作環境を確認します。
ブルーレイ動作確認用ツールをダウンロードし、 お使いのパソコンがブルーレイの動作環境を満たしているか確認します。
ダウンロードの際、E-mailと氏名の入力、国選択が必要です。下記内容での利用も可能です。
お名前
BUFFALO
メール
BUFFALO@cyberlink.com
国
Japan
「HDCP非対応」と表示される場合
「HDCP」は著作権保護の規格となり、ご利用パソコンの モニター、グラフィックボード、ケーブル等が「HDCP」に対応していない可能性がございます。
項目2、および3を確認し、改善するか確認してください。
「HDCP対応」であるがブルーレイが再生できない場合はこちら
(対策2以降)をご確認ください。
2.グラフィックボードのドライバーを更新します。
グラフィックボードのドライバーバージョンが古い可能性があります。
ご利用のパソコンのグラフィックボードのドライバーを最新バージョンに更新します。
更新方法は、パソコンメーカーもしくはグラフィックボードのメーカーへご確認ください。
3.グラフィックボード、モニターの仕様について確認します。
モニター、グラフィックボード、ケーブル等の機器のいずれかがHDCP非対応ではないか
対応させる方法がないか
ご利用のパソコンメーカー様へ詳細情報をご確認ください。
ご利用のグラフィックボードがHDCP非対応の場合、グラフィックボードの増設等が必要です。
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OS・接続機器
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