ファームウェアを更新する方法(WEX-733D)
Q
詳細
ファームウェアを更新する方法
対象商品
WEX-733D
A
動画で確認
動画の操作方法
早送り | →キー | 再生速度 | 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定 |
---|---|---|---|
巻戻し | ←キー | 一時停止 | 動画再生中に画面上でクリック |
ジャンプ | 1,2,3・・9 キー | 再生 | 一時停止中に画面上でクリック |
テキストで確認する
ファームウェアの更新は、必ずWi-Fiルーターとの接続設定を済ませ、Wi-Fiルーターの電源も入れた状態で行ってください。
既にWi-FiルーターとWEX-733Dの接続が完了している場合は、手順5から行ってください。
1. 現在お使いのWi-Fiルーターに、お使いの機器(パソコンや携帯端末など)を接続してインターネットに接続できることを確認します。
2. 底面のAUTO/5GHzスイッチが「AUTO」になっていることを確認し、商品をWi-Fiルーターの近くのコンセントに挿し込み、電源スイッチをオンにします。

3. 約1分後、前面ランプが以下の状態になっていることを確認します。

4. Wi-Fiルーターと商品をWPS(※1)で無線接続し、パソコンなどの端末からインターネット接続できることを確認します。
※1.
Wi-Fiルーターとの接続は必ずWPSボタンを押して接続をしてください。
WPSボタンを約2秒間長押ししても、WPSランプが2回周期の点滅にならない場合は、商品の電源を一旦切り、再度入れ直してください。
5. パソコンで下記ページよりファームウェアをダウンロードし、パソコン上の任意の場所(デスクトップ等)に保存します。
保存後、ファイルをダブルクリックし解凍しておきます。
6. 設定用パソコンと商品をLANケーブルで接続します。
7. ブラウザーを開き、「http://repeaterXXXX.set」(※2)を入力してEnterキーを押します。
※2.
repeaterXXXX.setの部分は商品のセットアップカードの「アドレス」欄に記載されている文字列
8. ユーザー名欄に「admin」、パスワード欄に「password」を入力し、[OK]をクリックします。
パスワードを変更している場合は、変更後のパスワードを入力します

9. 設定画面が表示されたら、[詳細設定]-[機器管理]を開きます。
10. [ファームウェア更新]の[参照]ボタンをクリックし、手順5で保存したファイルを指定します。

11. [更新]をクリックし、完了するまで待ちます。
12. [システム情報]を開き、[機器情報]-[ファームウェアバージョン]が更新されていることを確認します。

13. 設定画面を閉じます。
中継機の設置場所を変更したい場合は、電源スイッチをオフにしてからコンセントを抜き、設置したい場所のコンセントに差し込み、電源スイッチをオンにしてください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。