TeraStationの電源ランプが点滅しています(TS1400Dシリーズ)
Q
TeraStationの電源ランプが点滅しています(TS1400Dシリーズ)
A
橙色点灯
TeraStation前面の電源ランプが橙色に点灯している(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)ときは、新しいファームウェアがリリースされています。ファームウェアをアップデートして最新版にしてください。
白色点滅
起動中/終了中
赤色点滅
赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでエラーの内容を確認することができます。
エラーコード | エラー内容 | 対応 |
---|---|---|
E10 | 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全にシャットダウンします。 | UPSに供給されている電源を確認して、問題なければ本商品の電源をONにしてください。 |
E11 | ファンの回転数に異常があります。 | ファンに異物や埃がないか確認してください。 異物や埃があった場合は、ピンセットやエアダスター等で除去してください。 再度エラーが表示される場合は、当社修理センター へ修理をご依頼ください。 |
E12 | システムの温度上昇が、保障値を超えました。 | 商品内部の温度エラーが発生している状態です。 商品のファンに付着しているほこりを取り除いてください。直射日光の当たらない場所に設置してください。商品のファンを塞ぐような設置はしないでください。 上記を行ってもエラーが発生する場合は、当社修理センター へ修理をご依頼ください。 |
E13 | RAID設定に異常があります。デグレードモードとして動作します。 | NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを交換してください。 交換した後は、本商品を再起動してRAIDを再構築してください。 |
E14 | x番のRAIDアレイがマウントできませんでした。 | 設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。 |
E15 | ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。 | NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを交換してください。 |
E16 | x番のハードディスクが見つかりません。 | x番のハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。 シャットダウン後、ハードディスクを取り付けなおしてください。 |
E22 | x番のハードディスクのマウントに失敗しました。 | x番のハードディスクのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。 ハードディスク交換手順(取扱説明書) 再度エラーが表示される場合は、当社修理センター へ修理をご依頼ください。 |
E23 | エラーが発生し、ハードディスクがRAIDアレイから外されました。 | NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを交換してください。 ハードディスク交換手順(取扱説明書) |
E30 | ハードディスクが故障しています。 |
橙色点滅
橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでインフォメーションの内容を確認することができます。
インフォメーションコード | インフォーメーション内容 | 対応 |
---|---|---|
I10 | システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 | 本商品を涼しいところに移動させてください。 本商品の周りには物を置かないでください。 |
I11 | x番のハードディスクの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 | ハードディスクを交換してください。 ハードディスク交換手順(取扱説明書) |
I12 | RAIDアレイがデグレードモードで動作中です。 | I12が表示された場合の対処方法 |
I13 | x番のRAIDアレイをフォーマット中です。 | フォーマットが終わるまで(最大1週間)お待ちください。 |
I14 | x番のRAIDアレイをチェック中です。 | ディスクチェックとは、ファイルシステムの破損をチェックし、修復する機能です。ディスクチェック中はTeraStationへのアクセスはできません。終了するまで(最大1週間)お待ち下さい。 |
I15 | x番のRAIDアレイのエラー状況を調査中です。調査中は転送速度が低下します。 | そのままお待ちください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I16 | x番のRAIDアレイを作成中です。 | |
I17 | x番のRAIDアレイをチェック中です。チェック中は転送速度が低下します。 | |
I18 | x番のRAIDアレイを再構成中です。再構成中は転送速度が低下します。 | そのままお待ちください。 RAIDアレイの再構成中は転送速度が低下します。 |
I19 | x番のRAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。 | そのままお待ちください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I20 | x番のハードディスクをフォーマット中です。 | |
I21 | x番のハードディスクをチェック中です。 | |
I22 | x番のハードディスクのデータを消去しています。 | |
I23 | 設定を初期化中です。 | |
I25 | 本商品のファームウェアをアップデート中です。 | アップデート中は、電源をOFFにしないでください。 |
I26 | 設定を初期化中です。 | そのままお待ちください。 1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。 |
I27 | USB機器をチェック中です。 | |
I28 | USB機器をフォーマット中です。 | |
I31 | x番のハードディスクを交換後、認識されると表示されます。 | ファンクションボタンを押してRAIDアレイを再構築してください。 |
I32 | x番のハードディスク交換後、設定画面でRAIDアレイを再構築する、またはフォーマットが必要なときに表示されます。 | 設定画面でRAIDアレイの構築、またはフォーマットを行ってください。 |
I33 | レプリケーションでエラーが発生しました。 | 設定画面で[バックアップ]-[レプリケーション]の[再同期する]をクリックして再同期を実行してください。もう一度エラーが表示される場合は、当社修理センター へ修理をご依頼ください。 |
I37 | システムをリカバリー中です。 | そのままお待ちください。 |
I38 | システムのリカバリーが終了しました。 | |
I41 | ファクションボタンを押すとリカバリーを開始します。 | |
I42 | リカバリーの準備をしています。 | |
I45 | リカバリーに失敗しました。 | 再度実施してください。エラーが表示される場合は、当社修理センター へ修理をご依頼ください。 |
I46 | データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。TeraStationの電源を切らないでください。 | 本商品の電源を切らないでください。 |
I47 | ||
I52 | 新しいファームウェアがリリースされています。 | ファームウェアをアップデートしてください。 |
I54 | バックアップタスクが失敗しています。 | バックアップタスクの設定を確認してください。 バックアップ元または先に設定するTeraStation/LinkStationがスタンバイ状態の場合は起動してください。TeraStation/LinkStationの状態(起動状態、ネットワーク状態、バックアップ元または先の共有フォルダーの設定内容)を確認してください。 |
I55 | 設定復元中の認証に失敗しました。 | 設定を保存したTeraStationでのみ復元できます。設定を復元するには、USBメモリーを取り付け、初期化ボタンを押しながら本商品の電源をONにし、再起動してください。または、設定画面から設定を復元してください。 |
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