Wi-Fiルーターの設定画面にログインできない
Q
詳細
Wi-Fiルーターの設定画面にログインするためのユーザー名・パスワードがわかりません
Wi-Fiルーターの設定画面を表示するための管理パスワードを忘れました
パスワードを忘れWi-Fiルーターの設定画面にログインできません
Wi-Fiルーターの設定画面にログインするためのユーザー名・パスワードについて
初期状態から設定されています。
ユーザー名は変更できませんが、パスワードはご自身で変更できます。
A
まずは設定画面を表示する方法をご確認ください
1.ログインパスワードを変更していない場合
商品出荷時のユーザー名・パスワード(初期設定)
商品にセットアップカードが付属している場合 | |
---|---|
ユーザー名 | admin |
パスワード | password、もしくはセットアップカードに記載されているパスワード |
商品にセットアップカードが付属していない場合 | |
ユーザー名 | root |
パスワード | (空白) |
ユーザー名・パスワードは上記いずれかに設定されています。

※ 入力例
ログインできない場合は、パスワードが正しいか再度確認してください。
2.ログインパスワードを変更した場合
ユーザー名に「admin」または「root」を入力し、変更したパスワードを入力します。

※ 入力例
ログインできない場合は、パスワードが正しいか再度確認してください。
ログインを試みている機器のメモ帳などにパスワードを入力・コピーし、ログイン画面のパスワード欄にペーストすることをお勧めします。
3. ログインパスワードを忘れた/エラーが出る場合
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。