しばらく使用しているとインターネットが見れなくなります/5GHz帯の無線接続が切断されたり、接続が不安定になります
Q
詳細
無線接続した後、しばらくすると下記の症状が発生します。
正常にインターネットに接続されていたのに、突然切断され、見れなくなる
5GHz帯に接続していた機器の無線接続が切断されてしまう
無線接続が不安定になる
本体の電源が切れなくなる
設定画面にログインできなくなる
対象商品
WSR-1166DHP
WSR-1166DHP2
A
無線親機のファームウェアを最新版(Ver.1.09以降)へアップデートすることにより改善されます。
下記ページより、最新版のファームウェアをダウンロードしてください。
ファームウェアのアップデート手順は下記をご確認ください。
ファームウェアを最新にしても改善されない場合は、下記FAQもご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。