インターネットの速度が遅いです(WHR-1166DHP、WHR-1166DHP2、WHR-1166DHP3、WHR-1166DHP4)
Q
詳細
インターネットの速度が遅いです。
特に有線で接続しているパソコンのインターネット速度が遅いです。
対象商品
A
Wi-Fiルーター WHR-1166DHP、WHR-1166DHP2、WHR-1166DHP3、WHR-1166DHP4 でインターネットの速度が遅い場合、下記設定を行ってください。
1.ファームウェアをVer.2.70以降にアップデートします。
参考FAQ
上記ページの方法3でアップデートする場合は、設定画面の[ファームウェア自動更新機能]で「常に最新版に更新する」を選択してください。
「方法1 手動更新でアップデートする」を行う場合は、下記ページより最新ファームウェアをダウンロードしてください。
2.アップデートが完了したら、設定画面を閉じます。(Webブラウザーを全て閉じます)
3.再度設定画面を表示します。
4.高速アドレス変換の設定を無効にします。
商品型番によって手順が異なります。
ご利用の商品名を選択ください。タブの下に表示されます。
WHR-1166DHPの場合
1.[Internet/LAN]-[アドレス変換]を選択します。
2.[高速アドレス変換(有線)]の[使用する]のチェックを外し、[設定]をクリックします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。