Active Directory(AD)連携設定ができません(AD連携設定時のトラブル)

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Q

Active Directory(AD)連携設定ができません(AD連携設定時のトラブル)

A

下記項目を順にお試しください。改善した場合はそれ以降の項目をお試しいただく必要はありません。

確認1. ADサーバーのOSを確認します

LinkStation/TeraStationはWindows ServerベースのAD環境でのみ動作確認を行っています。LinuxベースのADサーバーでの動作確認は行っていません。

確認2. 制限事項に抵触していないか確認します

Active Directoryドメインへ商品を参加させる場合は、必ずActive Directoryドメインの名前解決を行う ことができるDNSサーバーを指定する必要があります。

Active Directoryドメインの仕様のため、Windows Serverの管理者のパスワードはActive Directoryドメイン構築後1回以上変更されている必要があります。変更されていない場合、Active Directoryドメインへの参加は失敗します。

NetBIOS名とDNS名が異なる場合、AD連携機能をお使いいただけません。

シングルドメイン環境でないとAD連携機能をお使いいただけません。

商品とドメインコントローラーとの時刻の差が約5分以上ある場合、連携に失敗することがあります。 ドメインコントローラーとTeraStationを同じNTPサーバーで時刻同期することをお勧めします。

取扱説明書、および下記FAQも合わせて確認してください。

表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。

「*」にはそれぞれそれぞれ1文字以上の番号・アルファベットが入ります。

確認2. 設定手順、入力内容が正しいか確認します

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OS・接続機器