Active Directory(AD)連携設定ができません(AD連携設定時のトラブル)

公開日:

更新日:

ID: 16262

Q

Active Directory(AD)連携設定ができません(AD連携設定時のトラブル)

A

ADサーバーのOSを確認してください

TeraStation/LinkStationはWindows ServerベースのAD環境でのみ動作確認を行っています。
LinuxベースのADサーバーでの動作確認は行っていません。

制限事項に抵触していないか確認します

Active Directoryドメインへ商品を参加させる場合は、必ずActive Directoryドメインの名前解決を行う ことができるDNSサーバーを指定する必要があります。

Active Directoryドメインの仕様のため、Windows Serverの管理者のパスワードはActive Directoryドメイン構築後1回以上変更されている必要があります。変更されていない場合、Active Directoryドメインへの参加は失敗します。

NetBIOS名とDNS名が異なる場合、AD連携機能をお使いいただけません。

シングルドメイン環境でないとAD連携機能をお使いいただけません。

商品とドメインコントローラーとの時刻の差が約5分以上ある場合、連携に失敗することがあります。 ドメインコントローラーとTeraStationを同じNTPサーバーで時刻同期することをお勧めします。

取扱説明書も合わせてご確認ください。

リンク先の「条件を変更して探す」をクリックし、検索窓にお使いの商品の型番を入力して検索してください。

TeraStationに設定した内容が正しいか確認してください

入力内容例

ご利用の商品を選択して確認ください。

「*」にはそれぞれそれぞれ1文字以上の番号・アルファベットが入ります。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器