【動画FAQ】Wi-Fi中継機「WEX-1166DHPS」をWPSで接続する方法

公開日:

更新日:

ID: 16371

Q

【動画FAQ】Wi-Fi中継機「WEX-1166DHPS」をWPSで接続する方法

A

動画で確認する

WPS設定で上手くいかない場合は下記FAQをご覧下さい


テキスト版で確認する

Wi-Fiルーターに確実に接続するため、ここでの手順はWi-Fiルーターの近くで行ってください。

現在お使いのWi-Fiルーターに、お使いの機器(パソコンや携帯端末など)を接続してインターネットに接続できることを確認します。

1.AUTO/5GHzを「AUTO」にしてから、商品をWi-Fiルーターの近くのコンセントに差し込みます。

2.約1分後、前面ランプが以下の状態になっていることを確認します。

ランプが上図の状態でない場合は、右側面のRESETボタンをPOWERランプが点滅するまで(約5秒間)押し、ランプが上図の状態になるまでお待ちください。
本体前面のランプがすべて消えている場合は、左側面のPOWERボタンを押してオンにしてください。

3.WPSボタンを、約2秒以上(WPSランプが2回ずつ点滅するまで)押し続けます

2回ずつ点滅したら、ボタンから手を離します。

4.現在お使いのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押して、WPS接続を開始します。

ボタンを押す間隔は、お使いのWi-Fiルーターによって異なります。当社製Wi-Fiルーターの場合は、AOSSボタンをワイヤレスランプ(またはセキュリティランプ)が2回ずつ点滅するまで押し続けてください。

5.接続設定が完了するまで、約2分待ちます。

この間に自動的に再起動しますので、手を触れずにそのままお待ちください。

6.「親機接続ランプ」と「WPSランプ」が以下の状態になっていればWi-Fiルーターとの接続は完了です。

WPSランプは、5分間点灯した後消灯します。WPSランプが速く点滅している場合は、商品とWi-Fiルーターを近づけ、手順3~4をもう一度行ってください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器