インターネット回線をPPPoEからv6プラス回線に変更した場合の手順(Wi-Fiルーター)

公開日:

更新日:

ID: 16434

Q

詳細

これまでPPPoEを利用していましたが、「v6プラス」の回線を新たに契約しました。設定方法を教えてください。

対象サービス・機器

下記ページに記載のサービスおよびWi-Fiルーターが対象です。事前に必ずご確認ください。

A

Wi-Fiルーターを「v6プラス」のルーターとして使う場合、下記手順を実施し、 商品添付の取扱説明書を参照し初期設定を行ってください。

現在の設定状況により手順が異なります。

ケース1

モデム(※1)でPPPoEが有効の場合

ケース2

Wi-FiルーターでPPPoEが有効の場合

ケース3

パソコンでPPPoEが有効の場合

※1.

プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)

該当の状況を選択し、タブの下に表示される手順をご確認ください。


上記を実施した後、Wi-Fiルーターに添付されている取扱説明書を参考に、初期設定を行います。

接続できない場合は

モデム(※1)の電源を一定時間切ります。
使用するモデムによっては、電源を一定時間切らなくてはならない場合があります。
モデムや終端装置とWi-Fiルーターの電源を切って、30分以上経ってから再度電源を入れ、設定をお試しください。

接続ユーザー名、パスワードの再確認
接続ユーザー名・パスワードを入力した場合、正しく入力しているか確認します。
また、お引越しやプラン変更などで意図せずインターネット接続用のユーザー名、パスワードが変更になっている場合があります。念のためご契約のプロバイダーへ、現在お持ちのユーザー名・パスワードに誤りがないかを確認します。

Wi-Fiルーターを一旦初期化し、再設定を行います。

※1.

プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)

再設定手順については、商品添付の取扱説明書を参照するか、FAQの手順を確認してください。

表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器